まずは標識です。

「あ、この先、馬に乗った人が横切るかもしれないのね」とわかります。

絵を見ただけで、スピードを落とさなきゃ、と思います。

 

 

 

 

 

ここから3枚はちょっと怖いシリーズです。

上方から岩が、頭の上に落ちてくるのだな、とわかります。

岩の壁から離れて歩いたほうがいい、と判断できます。

 

 

 

 

 

うわぁ!

崖の端っこが崩れるんや! と見た瞬間にわかります。

(英語が読めなくてもこの注意書きがあったのは崖なので、崖の端が危ないとわかるわけです)

ひー、こわー!

端まで行かんとこ、と思います。

 

 

 

 

 

絵を見ると、急に水が増えているので、これはいきなり水が来ることについて警告をしているのだなとわかります。

山の裾野で、山から流れて来る川が多くあって、水量も多いところだったので、雨がたくさん降る日はここは危険ですよ、というわけです。

 

 

 

 

 

この標識、好きかも〜、と思いました。

「先で工事をしてますよ〜、スピードを落としてくださいね〜」と絵が語りかけてくれます。

はいはい、減速します〜、とブレーキを踏みました。

自分側の車線では写真が撮れなかったので、工事区間を通り越して、反対側の標識を写しました。

 

 

 

 

 

「すんごく派手に滑るかもよ〜」と言っている絵です。

ドヒャーと、両手を上げて滑ってしまうかもしれないなんて、怖い怖い、用心して歩こうと思わせます。

床が濡れていてもいなくても、ゆっくり歩くと安全なので、いい警告の絵だな〜と思いました。

 

 

 

明日、アメリカを出発して、あさっての夜、日本に帰ります。

今回の旅でも、貴重な学びがたくさんありました。

いろんな神様のさまざまなお話がとても面白かったです。

昔からの言い伝えの神様が本当にいたり、南の島から話が繋がったりと、世界って意外と狭いかも? と思いました。

詳しい内容は帰ってから、じっくり書こうと思います。照れ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。