昨日(と言っても、日付け変更線を越えたので、こちらはまだ21日の夜ですが)、羽田空港で見た、スズメくんです。 

 

 

 

 

 

空港のターミナルビルに迷い込んで、首をかしげながら、トコトコと歩いていました。

 

こんなに小さくて、しかも鳥なのに、「うわ、ここどこー? 迷子になってもうたー、どないしょー」という念を強く放ちながら歩いていました。 

 

私は椅子に座って、必死でスマホを操作していたのですが、その念をキャッチして「ん?」と顔を上げたら、スズメくんがいました。 

 

下の写真は「困ったなぁ、モー」という後ろ姿です。

 

哀愁が漂っています。

 

 

 

 

 

「足がツルツル滑って、歩きにくいわ〜」とも思ってたようです。

 

見ていたら時々、滑っていました。

 

片方、上げた足が〜、可愛いです。

 

 

 

 

 

パタパタ飛んで出口を探すのではなく、歩くんですね〜。 

 

話は変わって、私は今、自分の研究・お勉強のために、アメリカに来ています。 

 

いつものように、節約しつつの一人旅です。 

 

ですから、またまたいろいろと思わぬ出来事に遭遇しそうな気がします。 

 

2週間ほどで帰国しますので、南の島のラスト2回分のお話は、少しだけお待ちいただけるとありがたいです。

(ギリギリまで頑張りましたが、間に合いませんでしたあせる

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。