フランス人の縦列駐車テクニック、すごいです。

 

出す時どうするのだろう……と心配になるくらい、前後の隙間がありませんでした。

 

 

 

 

 

フランスの人は駐車スペースが狭くても大丈夫なせいか、駐車場も1台分ぴっちりギリギリ、余裕はありませんという狭さのところが多いです。

 

そこに、頭から突っ込んで駐車をします。

 

これは意外と難易度が高いです。汗

 

下の写真は車が1台しか通れない通路を入って来て、そこから超狭〜〜〜いスペースに全車が頭から突っ込んで停めています。

 

私もそうしようと、車体の5分の1くらいをちょこっと突っ込んでみましたが、通路が狭いので、左に頭を振って入ることができず、非常に入りにくい角度になります。

 

慣れない左ハンドルですし、入れるスペースは猫の額のような狭さです。

 

車1台の横幅とほぼ同じなんです。あせる

 

〝狭いスペースに〟頭から駐車をする習慣がないので、感覚がわかりません。(アメリカは駐車スペースも通路も広いので大丈夫でした)

 

「このまま進めたら、右のボディを隣の車にガリガリとこするなぁ」と、冷静に判断し、頭からの突っ込みはやめました。

 

けれど、いつもやっているバックで駐車をするのは得意です。

 

なので、申し訳ないけど逆向きで入れさせてもらいました。

 

拡大して見ていただくとおわかりになるかと思いますが、隣との隙間がほぼありません。滝汗

 

 

 

 

 

高速道路では支払いが〝25.50ユーロ〟と表示されたので、「こういう時に50ユーロ紙幣をくずしてもらおう♪」と、機械に入れたら……。

 

ジャラジャラジャラジャラジャラジャラと、ものすごい量のコインが出てきました。

 

(  ゚ ▽ ゚ ;) !!!

 

なんと! お釣りには、お札が出ないのです。

 

1ユーロコインがメインで、そこに2ユーロコインが混ざっているため、すごい量でした。

 

機械から全部取り出すのに、4回すくいました。(左手なので取りづらかったです〜)

 

難解なパーキング支払い機もあって10分くらい悪戦苦闘したり、あちこちでアタフタしながら観光取材をしています。笑い泣き

 

テレビの撮影現場に出合いました。

 

 

 

 

 

 

可愛いワンちゃんにほっこりしたり、

 

 

 

 

 

 

大聖堂で癒しをもらったりしています。

ヨーロッパの聖堂はやっぱりすごいです。

 

 

 

 

 




 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。