お金の念の垢について、何通か同じような質問が届きましたので、ちょっと補足をしておきます。 

 

成田山新勝寺のお話を「神社仏閣は宝の山」という本に書いたのですが、成田山新勝寺では「御護摩祈祷」という護摩を焚く祈祷が行われています。 

 

誰でも参加させてもらえますから、間近でお不動さんの護摩の炎を見ることができます。 

 

成田山新勝寺が特別なのは、この祈祷の際に、参加者の私物を護摩の火にかざしてくれる「御火加持」があることです。 

 

お不動さんの火はパワーがとても強いので、〝火そのもの〟に、「悪いものを焼く」という浄化力があります。 

 

ですから、お財布をかざしてもらうと、火の強い浄化力のおかげでお金の念の垢が落ちます。 

 

だからといって、お不動さんに「お金の念の垢を落として下さい」と、お願いをするのはちょっと違うのですね。 

 

お不動さんは〝お金の念の垢を落とす〟ことをお仕事にしていないからです。 

 

役割や管轄が違うのです。 

 

では、お不動さんに直接お願いをせず、護摩祈祷に参加するだけだったらどうかと言うと、これも念の垢は落ちません。 

 

ごく普通の護摩祈祷に参加しただけでは落ちないのです。 

 

〝火にお財布をかざしてもらう〟というのが絶対条件です。 

 

ですから、成田山新勝寺の御火加持だったら落ちる、逆に言えば、御火加持だけが特別、というわけです。 

 

これはお不動さんが落としているのではありません。 

 

強い力の火、その火の作用で自動的にお金の念の垢が落ちる、という仕組みです。 

 

お不動さんにお願いをするとか、ただ単に護摩祈祷に参加すれば落ちるとか、そういうものではないのですね。 

 

新刊に書いておりますように、お金の念の垢を落とすお仕事の専門、落とせる技術を持っている専門家は、白ヘビになります。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

話は変わりまして……。 

 

ありがたいことに、多くの方が「次の本も楽しみにしています」と、メッセージやお手紙に書いて下さっています。 

 

ものすごーく嬉しいです。 照れ

 

ありがとうございます! 

 

私は今まで、ほぼ3ヶ月に1回の割合で本を出してきました。 

 

その感じでいくと、5月や8月にも本が出そう、と思われるかもしれませんが……しばらく執筆をお休みすることにしました。 

 

次の本は、今年の秋後半〜冬の初め、あたりになりそうです。 

 

と言いますのは、ちょっと本気で勉強をしたいなー、と思うことがありまして……。 

 

そちらを頑張ってみたい! と思ったからです。 

 

以前から興味を持って、自分なりにコツコツと研究をしてきたのですが、とある神様にちょっとしたきっかけをいただいて、本格的に! 真剣に勉強をしたい! と思ったのです。 

 

勉強したことが〝実〟になれば、皆様にもシェアしたいと思っておりますが、成果が得られなかったら……秘密のまま地道にやっていきます〜。えーん

 

というわけでして、次に本が出るまで少し間があきますが、そのぶんブログのほうで頑張りたいと思っています。 

 

あ、そうだ、大作大作とハードルを上げている、ちょっとしたシリーズものの予定ですが、私だけが大作と思っているような気がしてきました! 

 

読まれた皆様が、「え〜、コレ? 大作ちゃうやん、識子さんったら、モー」となるかもしれないので、先にお断りしておきます。あせる 

 

そしてですね、大作は(まだ言うかぁ)、龍がメインではなく、お話の中に龍がちょっぴり出てくる、というだけです。 

 

ブログを頑張ると言いましても、勉強のほうもしっかりとやりたいので、毎日の更新は難しいかも? と思っています。 

 

質問が非常に多く届いておりまして、書かなければいけない神社仏閣紹介もたっくさんたまっていて、でも勉強もしなくてはならず……という状態で……。 

 

それなのに、本日から取材旅行に出ております。(本に書く取材ではなく、自分の神仏研究のための取材です) 

 

旅行中はメッセージを読むことができませんので、現在、一時的にメッセージ欄を閉じております。 

 

今回の記事は話があちこちに飛んで、分かりづらいかと思いますが、お金の念の垢を落とすのは白ヘビが専門であるということと、しばらく本を出すのはお休みしてお勉強を頑張ろうと思っております、とそのようなご報告です。 

 

というわけで、皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。