新刊に書いている神社の写真です。

 

まずは五柱稲荷神社です。

 

 

 

のぼりがたくさん立っているので、そこそこ大きいのかな? と正面から見ると……。

 

 

 

 

 

たいへんこじんまりとした神社でした。

 

 

 

 

 

境内もお社の表側だけになっていて、裏側がありません。

狭い神社なので、長居をするのが難しいです。

私は石段に腰掛けさせてもらって、お話をしました。

 

 

 

 

 

境内から撮影してみました。

神社は大きくありませんが、ごりやくはとても大きいです。

ただし、コンスタントに行く人に限られます。

 

 

 

 

 

勝海舟が若い頃に住んでいたお屋敷跡が近くにありますが、〝跡〟ですから、建物とかはありません。

あるのはこの説明版だけです。

 

 

 

 

 

こちらは渋谷区松濤という高級住宅地にある大山お稲荷さんです。

こちらも狭めの境内です。

 

 

 

 

 

お堂のような建物の中を見せていただくと……。

 

 

 

 

 

神棚クラスよりも大きなお社がありました。

榊は上部しか写っていませんが、まだまだ下に長いのです。

「この榊、ものすごく高いんちがう? 絶対、高いよね?」と思いました。

考えることが超庶民ですねぇ。爆  笑

お金持ちの方が信仰されてるんだろうなぁ、と思いました。

 

 

 

 

 

神社は新しく見えますが、鳥居には「寛政六年」と刻まれています。

約220年前です。

 

 

 

 

 

眷属が座っていた石です。

うっかりさわらないほうがいいです。

ここのお稲荷さんのお話はとても勉強になりました。

 

 

 

 

 

大田区田園調布という高級住宅地の、氏神様である多摩川浅間神社です。

 

 

 

 

 

クルクルまわして祝詞を読んだことにしてくれるマニ車のようなものがありました。

まわすと中にある鈴が爽やかな音を出します。

 

 

 

 

 

小高い丘に建っているので、石段を登ります。

 

 

 

 

 

本殿です。

女性の神様がいらっしゃいます。

この神様もいろいろと教えてくれました。

 

 

 

 

 

こちらは境内社が4社、ひとつのお社に入っていますが、中はそれぞれ石の祠になっていました。

 

 

 

 

 

境内にある水晶玉です。

「開運水晶玉」と書かれています。

 

 

 

 

 

上から見ると、「へ~、大きい水晶だな~」程度の感想ですが……。

 

 

 

 

 

太陽光を通過させると、得体のしれないパワーを出します。

 

 

 

 

 

ピントが合わず、この状態の写真を何枚も撮りました。

 

 

 

 

 

パワーの種類は、お金に恵まれる金運アップなのか、出世などの運気上昇なのか、細胞が活性化して体が健康になるのか、疲れた心を癒すのか……撫でる時間が極めて短時間だったので、その場ではわかりませんでした。

また機会をみて、行ってみようと思います。

良い方向に作用するパワーであることに間違いはありませんから、撫でに行くといいです。

今、これを書いていて気づきました。

撫でるのは、太陽光を通過させてそのパワーを浴びる位置、のほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

神社の詳しいお話はこちらに書いております。

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。