※前回の続きです。 

 

護符と清め塩が効いて良かった良かった、とホッとしたその日の夜中です。 

 

バシッ! という大音量のラップ音が、今度は私の部屋で鳴り響きました。 

 

「!!!」と、ビックリして目が覚めたのですが、最初は寝ぼけていますから、状況がよくわかりません。 

 

はて? と、のんびり考えていると、ビシッ! バシッ! と、大きな音が続きます。 

 

あれ? もしかして、元夫についていた霊、うちに来た? と驚きました。 

 

祓ったはずの霊が、なぜ? どのようにして我が家に来ることができたのか……? と、不思議に思いました。 

 

う〜む、と悩みましたが、考えられる可能性は一つです。 

 

元夫は、護符を貼る時と、清め塩をまく時に、窓を開けていなかったのではないか?  

 

それで霊は逃げることができず、部屋の隅で小さくおとなしくしていた。 

 

元夫が外出する時に「やっとこの部屋から出られるわい」と、元夫にそっと乗っかって……それで、うちまでやって来た、という流れです。 

 

ヾ(。`Д´。)ノ ンモー、元夫め〜、なんで窓を開けんかったん〜 !? 

 

ビシバシと音が鳴る暗闇で、元夫を恨みました。 

 

しかし、そこでまた、ふと思いました。 

 

「この霊、私の部屋によく入れたな」と。 

 

ここまで考えて、やっと「あっ!」と気づいたのです。 

 

引っ越しをしたため、転居先の私の部屋には神仏関係の守りが一切なかったのでした。 

 

まず、護符です。 

 

前に住んでいたマンションは、比叡山延暦寺の元三大師堂で買ったおふだを2枚貼っていました。 

 

角大師と降魔大師です。 

 

角大師は玄関に、外に向けて貼っていました。 

 

このおふだは、「入ろうとする悪いものを絶対に入れません!」という力を持っていて、家を守ってくれます。 

 

これは大げさに言っているのではなく、本当にすごい効力を発揮します。 

 

降魔大師のほうは、部屋を守ってくれる効果があります。

 

この2枚のおふだが、引っ越しをした部屋にはなかったのです。 

 

「え? なんで? 前のマンションに貼っていたものを、引っ越し先に持って行って、同じように貼れば良かったのでは?」と、思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、一度貼った護符は、〝その場所専用〟になります。 

 

違う場所に貼り替えて使うことはできません。 

 

ですから、前に住んでいたマンションの部屋に貼った護符は、その部屋限定でしか効かないのです。 

 

転居先には、未使用の護符を新しく貼らなければなりません。 

 

2枚の護符は、はがした時点でただの紙になりますから、引っ越す前に古札納所に持って行って処分しました。 

 

次に、植物です。 

 

前のマンションには、大神神社のご神樹の鉢植えがありました。 

 

大神神社の神様の波動をまとった、生きた木があったのです。 

 

大きなキンモクセイの鉢植えもありました。 

 

しかし、どちらもわざわざ関東まで持って行くのもなんだしな〜、と、実家に置いてきたのです。 

 

ですから、現在の部屋に魔除けになる植物はありません。 

 

お守りの強力バージョンである祈祷をしてもらったおふだも、前のマンションにはいくつかありました。 

 

でもこれも、すべて引っ越しをする前に古札納所に持って行ったため、転居先には1枚もないのです。 

 

熊手をはじめとするたくさんの縁起物の類も、年末の帰省時に持って帰る(購入した神社にお返しするためです)のは面倒くさいしー、という理由で、同じく全部キレイさっぱり片付けて引っ越しをしました。 

 

無防備にもほどがある、というくらい、霊に対してウエルカムな部屋になっていたのです。 

 

「そりゃ、霊も入るわ」と、自分で納得しました。 

 

あ、そうだ、金剛鈴も息子にあげたから、これが強烈に強い悪霊だったら追い出しツールもないな〜、どうしようかな、と、ラップ音が続くなか、悠長にそんなことを考えていました。(←悪いお手本です。ラップ音に気づいた時点で、即、お不動さんに助けを求めるべきです) 

 

あれこれ考えていたら、突然、気分が悪くなりました。 

 

霊が私に取り憑こうとしているのです。 

 

昼間だったら憑かれることはないのですが、「この時間はやっぱり〝魔〟が強くなるなー、丑三つ時の〝魔〟のパワーはすごいな」などと、考えていたら……。 

 

うっ! と、倒れそうなくらい気分が悪くなりました。

 

冷や汗がドッと出て体が硬直し、強烈な吐き気が襲ってきます。 

 

本格的にやばい! と、あわててお不動さんの真言を唱えて来てもらい、助けていただきました。 

 

ここでまた、非常に重要なことがわかりました。 

 

お不動さんを呼ぶ時に、複数の仏像を思い浮かべると、来てもらうのが遅くなる、のです。 

 

どういうことかと言いますと、私は吉野山の金峯山寺 蔵王堂のお不動さんにご縁をいただいていて、助けてもらうのはいつもこのお不動さんです。 

 

引っ越しをして関東に来たあとで、成田山新勝寺を参拝しました。 

 

そこで、大きなお不動さん(護摩祈祷の時に、お不動さん本体が仏像から出て来られます)を見たことが、強く脳裏に焼き付いていました。 

 

真言を唱えて「助けてー!」と叫んだ時に、新勝寺のお不動さんと吉野山のお不動さんの両方を思い浮かべてしまったのです。 

 

どっちを呼んでいるのか自分でも、「?」となりました。 

 

お不動さんのほうでも、私とつながった道(仏像)がはっきりしませんから、来ることができないらしく、すぐに現れてくれません。 

 

うわぁ! 本気で苦しいんですけど! という状況の中で、

 

「吉野山、金峯山寺、蔵王権現お不動さん!」と集中して思い浮かべ、やっと来てもらうことができました。 

 

つながらない時は、本気で焦りました。 

 

今回のこの体験で、霊を部屋に入らせない、という予防はとても大事である、と痛切に感じました。 

 

護符を貼る、霊が嫌がる植物・神様の波動を持った植物を置く、神様の波動入りのおふだを置く……など、霊を侵入させないようにしておくことは非常に大切です。

 

一旦入ってしまったら、祓わなければいけないからです。

 

入口でシャットアウトするのが一番です。

 

それと、お不動さんを呼ぶ時に、窓口の仏像と別の仏像をうっかり同時に思い浮かべてはいけない、ということもわかりました。

 

自分でもどっちを呼んでいるのか判断がつかず、お不動さんが迷子になるからです。(イメージです)

 

翌朝、私もすぐに熊野本宮の護符を部屋に貼り、岩木山神社の清め砂で玄関や部屋を清めました。 

 

金剛鈴は私には不要だろうと息子にあげたのですが、やっぱりいざという時には必要です。 

 

自分用にまた買ってこなくては……と思いました。 

 

我が家には、熊野本宮大社や玉置神社の護符、いろんな神社の清め塩・清め砂があります。 

 

これらのものは、いくつ持っていてもいいです。 

 

重宝します。 

 

皆様も、どこかの神社でこのようなものを見かけたら、購入しておくことをおすすめ致します。 

 

将来、自分を救ってくれるかもしれませんし、親しい人にプレゼントをするのもいいと思います。 

 

後日、元夫に窓の件を確認したところ、案の定、 

 

「は? 窓? いいや、開けてへんよ? え? 開けるんやったん? そんなこと言わんかったやん」という答えが返ってきました。 

 

「そんなん言うてくれな、わからへん!」などと逆に文句も言われ……。 

 

ヾ(*`ェ´*)ノ 今まで何回も言ってきました! なんで覚えてないねーん! 

 

と、今回、言い忘れた自分の落ち度を棚に上げて、心の中でブーブー反論しました。 

 

しかし、久しぶりに霊に来られたおかげで、勉強になった部分もあって……まぁいいか、という感じの霊障騒動でした。 

 

 

 

 

※ハート出版さんから、年賀状やお手紙など、もろもろのものはすべて年明け一番で私のもとに届けられております。 

送って下さった皆様、誠にありがとうございます!

お手紙は、私にとっては、子どもの頃のクリスマスブーツのお菓子と一緒で、いただくとすごーくワクワクします。

1通1通大事に、ゆっくり、じっくり拝読しております。

送って下さった皆様、本当にありがとうございます。

重ねて御礼申し上げます。照れ

 


 

 

 

クリックをするとユーチューブで曲が再生されます。

天から聞こえるメロディを曲にしています。