つい先ほど……22時半に無事に帰宅しました。

 

そうなんです、家に着いたのはほんの1時間前です。

 

昨晩、スマホでリアルタイムの取材話をブログに書こうと思ったら……宿泊した宿坊は圏外でした。

 

久しぶりに圏外の場所に泊まった気がします。

 

というわけでして、取材話はあとから書くとして、とりあえずお約束の狛犬だけでもアップせねば! と書いております。

 

まず、こちらですね。↓

 

人肉を食べているゾンビに、「おいおい、それ、食べ物ちゃうで……」と思いつつ、むしゃむしゃしているところを見て、ドン引きし、「うわぁ!」と、叫んでいる、本来なら「あ」の狛犬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い着物を着た、それも血だらけの女性に声をかけられて、見てはいけないものを見た恐怖で「ひっ」と思わず声が漏れている、本来なら「うん」の狛犬。

 

 

 

 

 

 

 

2体とも、変わった表情の狛犬です。

 

なんでそんな顔をしているのか……を、考えると楽しいです。