ベルロックに登った、観光部分のお話はすでに書きました。 (→コチラです

 

80歳のおじいさんが先導してくれた、あの岩山です。 

 

改めて自分の音声記録を聞いてみたら、 「あのおじいさんを人間と思ったらあかん! 半分仙人やわ。私なんかが甘くみて、ついて行ったらケガするかもしれへん……」と、登るのを断念した時に録音しておりました。 

 

「おじいさん、あんなに足ヨボヨボやのに、あの勾配を上るとかありえへんし……」と正直な感想も述べていました。 

 

人間もどきのおじいさんは実は仙人だったのかもしれません。 

 

おじいさんが出現してくれたから、「私も行けるかな〜」と登る決心がつきました。 

 

神様が、登れるから来てみなさい、と言ってくれましたが、それだけでは上まで登っていなかったと思います。 

 

本当に怖かったからです。 

 

最初、おじいさんは天狗のイタズラ? と思いましたが、セドナに天狗はいないそうなので、神様が遣わしてくれたのだろう、と思っています。 

 

おかげさまで上のほうまで行けて、神様ともたくさんお話ができました。 

 

あ、でも、上まで無理して登らなくても、左側の、横の山と向かい合うところでも十分です。

 

そこで座禅を組むと、クリアなコンタクトができます。 

 

ここの神様はベルロックだけの上にいるのではなく、そのあたりの複数の山々(東側)の上にいる山岳系神様だからです。 

 

このベルロック、パワーがすごかったです。 

 

強力なエネルギーでした。

 

人間にとって強過ぎる、という部分もあるので、神様がこの岩山を登る時に注意することを教えてくれました。 

 

いきなり来て、いきなり登るのは良くないそうです。 

 

一気にパワーを取り込むことになって、そのパワーが体の中でグルグル回るため良くない、と言っていました。 

 

ですから行かれる方は、まずゆっくりと左側(朝日が当たる東側)のほうを歩いて、ある程度なじんでから登ったほうがいいそうです。 

 

ここの神様は玉置の神様同様、古くからおられる神様です。 

 

玉置の神様と似たタイプの山岳系ですから、「眷属に天狗がいないのかな?」と思って聞くと、 

 

「その赤い鼻の神のことか?」と聞かれました。 

 

「そうです」と言うと、あっさり「いない」と言われました。 

 

ヤタガラスさんもいないそうです。 

 

「では、ここの眷属は……?」と見ようとしたら、その瞬間に神様がパーッと広い範囲で見せてくれました。 

 

なんと、コヨーテがたくさんいるのです! 

 

誤解のないように言っておきますと、神様が「コヨーテ」と言ったわけではなく、私が見た目でそう思いました。 

 

日本の狼の眷属よりも冷たい感じがします。 

 

日本の狼は犬が半分入っているみたいな、柔らかさがありますが(動物ではなく眷属の話です)、このコヨーテは狼とピューマが半分ずつ? みたいな、もっとこう、ワイルドな、クールな感じなのです。(ピューマはネコ科で、半分ネコ科というのも変ですがそんな感じなのです) 

 

そして、ここのコヨーテは顔がしゅっと細いです。 

 

それが……あたりにたくさん散らばって存在しています。 

 

鹿もいます。 

 

こちらも日本のようなおっとりした優しい鹿ではなく、性格がきつい、激しい鹿です。 

 

それははたして鹿なのか? と自分でも疑問でよーく見てみましたが、見た目は鹿でした。 

 

さらに、ですね……非常に珍しい眷属もいました。 

 

小人の妖怪? 

 

ゴブリン? 

 

あ、ゴブリンは悪者だから違いますね。 

 

んーと、表現が難しいです。 

 

某タイヤ(ミシュランですが)のキャラクターを上下にもっと小さく縮めて、体の横線を取って、ボヨンとさせたままのような……そんな小人の眷属がいました。

 

服も着てなくて、あのキャラのような感じでした。

 

人生で初めて見る眷属で、しかも大変珍しいため、目を丸くして無言でじぃぃーっと凝視していたら、神様が「(セドナには)いろんな眷属がいるから、見ていくと良い」と言って笑っていました。 

 

 

※続きます。

 

 

 

 

 

こちらが左側です。

カメラを構えている場所がちょっと広めになっていて、ここで座禅が組めます。

 

 

 

 

 

向かいの山がこちらです。

この山に向かってお話をしてもクリアに神様に届きます。

ゆっくり安全にお話できる場所です。