ずいぶん前のお話になりますが、山口県に行きました。

 

この角島大橋は何かの写真で見たことがあって、初めて見た時に、その美しさに驚きました。

 

沖縄みたいな海の色がすごいです。

 

いつか自分の目で見たいな~、とその時からずっと思っていました。

 

 

 

 

 

まずは、駐車場にレンタカーを停めて、その場所から数枚撮りました。

 

 

 

 

橋の入口のところでも、パシャパシャと撮影です。

載せているのは1枚ですが、興奮してすでにここで20枚くらい撮っています。(笑)

 

 

 

 

今度は駐車場の反対側にある展望台に登って、そこから撮りました。

 

 

 

 

以前に見た写真とアングルが違うな~、やっぱり後ろにある小山に登らないとダメだな、と展望台から歩いて後方にある小山に行きました。(5分程度です。すぐそこです)

 

小山の坂道には車が縦列駐車で並んでいて、人も結構多かったです。

 

てくてくと一番上まで行って撮影すると……こんな感じで撮れました!

 

 

 

 

おぉ~、空まで入れると絵になりますね~。

 

 

 

 

心が洗われる風景です。

 

 

 

 

このあと、橋を通過してみました。

 

時間が押していたので、角島を散策するのは諦めて、橋を渡ってすぐにUターンしました。

 

行きは 「きれ~い!」 と感嘆の声をあげながら、海を見て走り、帰りは小島の横あたりの雰囲気がとっても良くて 「ほー」 と見とれながら走りました。

 

本当に素敵な観光スポットです。

 

車で下関から1時間くらいでした。

 

調べてみたら、JRとバスでも行けるみたいです。

 

心癒される景色でしたので、ちょっとご紹介してみました。

 

山口県のお話、続きます。