お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

法界寺です。

ここも写真が少ないです~。

 

 

 

 

本堂です。

国宝です。

 

 

 

 

右が本堂、左が薬師堂です。

とっても静かなお寺でした。

 

 

 

 

本堂にいらっしゃる阿弥陀如来坐像は素晴らしかったです。

 

 

 

 

薬師堂の薬師如来像は秘仏なので見ることはできません。

 

 

 

 

阿弥陀様と本堂の内部だけを見に行くということになりますが、見るだけで救われる仏様ですので、少し足を延ばしてもいいという方は行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

パンフレットから画像をお借りしていますが・・・こんなにあっさりとした軽い感じじゃないんです~。

本物はもっと重厚で慈悲に満ちあふれていて、ありがたい・・・と魂が感じる、そんな仏様です。

 

 

 

 

詳しいことはこちらに書いております。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01