お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

大将軍八神社です。

鳥居のこちら側は細い路地になっています。

 

 

 

 

入ったところで撮ったものです。

右側は社務所になります。

本殿に近づいて行くと・・・

 

 

 

 

こんなオブジェがありました。

 

 

 

 

角度を変えて見ると、このような感じです。

 

 

 

 

ちょっとアップにしてみました。

後ろの鈴の紐がいい雰囲気です。

 

 

 

ここの神様は本当にお勧めです。

 

 

 

 

本殿を横から撮ってみました。

どことなく日本の神様と、漂う「気」が違うのが、写真からでもおわかりいただけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

こちらは資料館の入口です。

 

 

 

 

大杉神社です。

 

 

 

 

大切にお参りされていることが、写真からでも感じられると思います。

 

 

 

 

小さな豆吉明神さんです。

 

 

 

 

入る時にスルーしていた案内板です。

見にくいかもしれませんが、赤い四角で囲ったところに「道教」という文字があります。

これをチラッと見て、へぇ~、と思っただけで神社を後にしたのでした。

 

 

 

 

それでですね・・・

約4ヶ月後に、豊国廟を訪れるついでに、もう1回行きました。

発売前にちゃんと確認をしておかねば! という思いがあったからです。

 

 

 

 

やっぱり本に書いた通りでした。

中国にケタはずれのお金持ちが多いのは、この神様のおかげ・・・この神様を信仰する人が多いからなのでは? と思いました。

もちろん私もしっかり手を合わせてきました~。

( ´艸`) 

 

 

 

 

この日は、豆吉明神さんのご神体を撮影させてもらいました。

ほんわかした妖精のような雰囲気です。

優しいです。

 

 

 

 

詳しいお話はこちらに書いています。

発売直後から長い間在庫切れが続き、大変ご迷惑をおかけしております。

今日か明日、遅くとも明後日までには補充される予定です。

よろしくお願い致します。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

楽天も、もうすぐ取り扱いが再開されると思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01