お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

下鴨神社の境内図です。

 

 

 

 

楼門から舞殿を見ています。

 

 

 

 

あ!

花嫁さんです~。

カメラマンの人が打掛を整えていました。

幸せのおすそ分けをもらえてラッキーでした。

 

 

 

 

奥のエリアに入る門です。

 

 

 

 

ここを入ると本殿に手を合わせる場所と、その手前に干支別のお社があります。

今回、写真撮影禁止の貼り紙がありましたので、ここまでしか撮影ができませんでした。(控えめに貼られていました)

 

 

 

 

本殿の右手になります。

 

 

 

 

ぶらぶらとのんびり回ると良い波動がたくさんいただけます。

 

 

 

 

とってもキレイな手水舎です。

ポリ容器にお水をいただいている人がいました。

ここのお水で、何かごりやくがいただけたのだと思います。

 

 

 

 

糺の森です。

 

 

 

 

街のど真ん中なのに神様がいる山の「気」です。

 

 

 

 

ここは本当にお勧めのパワースポットです。

 

 

 

 

小さな川が横を流れていますので、

 

 

 

 

ぼ~っと見ているとそれだけでも心が癒されます。

 

 

 

 

地面を見て歩くのではなく、空や木々を見上げて歩くほうが、高波動をより感じ取ることができます。

 

 

 

 

2本の木が1本に結ばれた「連理の賢木」と「相生社」です。

ここは女の人が多く参拝していました。

 

 

 

 

詳しくはこちらに書いています。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01