お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

吉田神社の末社である竹中稲荷社です。

 

 

 

 

歴史のあるお稲荷さんでした。

 

 

 

 

朝日の加減で影がありますが、とっても明るいお稲荷さんです。

 

 

 

 

手前から数えて3本目と4本目の鳥居の間、右側に緑のおじさん(学童擁護員さん)が写っているのですが、小さすぎて見えにくいですね。

(^_^;)

 

 

 

 

鳥居の手前から見るとこんな感じで・・・

 

 

 

 

中に入って進むと、まず神楽殿があります。

 

 

 

 

シンプルな拝殿があって、向こうに本殿があります。

 

 

 

 

かなり神格が高いお稲荷さんで、このお稲荷さんの境内の「気」はサラサラの高波動でした。

 

 

 

 

裏側へ行ってみると(お社の右手から入ります)、このような風景になっています。

手前のほうは霊感が強い方は遠慮したほうが良いように思います。

 

 

 

 

ここを進んで行って・・・

 

 

 

 

突き当たりを右に曲がると、竹剱稲荷社があります。

奥の院ということになっています。

 

 

 

 

参拝する人が少ないようでちょっと寂しい雰囲気でした。

 

 

 

 

昔は多くの人が参拝していて、栄えていたようです。

 

 

 

 

キレイにして差し上げたいと思ってしまう狐像です。

 

 

 

 

さっそく参拝して下さった読者の方からの情報です。

竹中稲荷社の裏側を通らなくても行けますよ、というありがたい情報です。

竹中稲荷社の向かって左手の石段を上がって行って、上から右へ右へ迂回すると行けるそうです。

たまたま撮ったこの写真の(これは竹剱稲荷社から見た風景です)右寄りに道があるので、ここに出るのかな? と思いました。

裏側を通らずに、そちらから行くことをお勧めします。

 

 

 

ここのお稲荷さんのお話はこちらに書いております。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01