お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

六道珍皇寺です。

すみません、ここは目玉となる写真がほとんどないです~。

 

 

参拝したのは、たまたま特別公開の日でした。

ラッキーでした。

 

 

 

 

由緒などが書かれています。

 

 

 

 

入口の門です。

一般に言われているほど、おどろおどろしい雰囲気ではありませんでした。

 

 

 

 

境内です。

正面が本堂で、ここでいろんなお話を聞かせてもらいます。

本堂から中庭に降りて、庭の隅にある冥途通いの井戸を見学しました。

 

 

 

 

これは 「三界万霊十方至聖」 の石塔婆だそうです。

ここで僧侶は引導を渡し、霊魂は迷うことなく浄土に旅立てた、という場所となっています。

 

 

 

 

迎え鐘です。

小さな穴から出ている紐を引っ張って鐘を鳴らします。

 

 

 

 

お地蔵さんのコーナーもありました。

この裏手は墓地になっていました。

 

 

 

 

詳細はこちらに書いております。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01