お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

 

息栖神社です。

鹿島神宮・香取神宮・息栖神社は東国三社と呼ばれているそうです。

 

 

 

 

静かな境内でした。

 

 

 

 

本殿になります。

 

 

 

 

菊が美しかったです。

 

 

 

 

菊の季節でラッキーでした。

 

 

 

 

ご神木です。

物事を「丸くいかせる」というエッセンスを持った木でした。

 

 

 

 

力があります。

 

 

 

 

こちらのお稲荷さんに息栖神社の役割について教えてもらいました。

 

 

 

 

詳しくはこちらに書いています。

 神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01