お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

鹿島神宮です。

 

 

 

 

まず、境内図を確認しました。

 

 

 

 

楼門です。

 

 

 

 

拝殿を撮影していたら、「あ、それは違うよ!」 とウォーキングのおじさんが明るく声をかけてくれました。

 

 

 

 

そして拝殿右側へと連れていってくれました。

そこから見た本殿とご神木です。

 

 

 

 

神々しさが伝わっていますでしょうか。

ご神木の波動が強かったです。

 

 

 

 

パワスポはこんな場所です。

一番奥の端っこで撮りました。

 

 

 

 

境内はとても広かったです。

 

 

 

 

家康さんが建てた奥宮です。

 

 

 

 

なまずを押さえているという要石です。

掘ってみたいっ! という欲求にかられます。(笑)

 

 

 

 

神社の案内のおじさんが向こうのほうに見えています。

 

 

 

 

教えてもらったハート型です。

木のど真ん中で、枝がハートになっています。

こちらはテレビで紹介されたそうです。

 

 

 

 

こちらがおじさんオリジナルです。

誰も知らない、と言っていました。

 

 

 

 

社殿の左手から見た本殿の写真です。

右側とは神々しさも波動も違っています。

たくさんの良い「気」を浴びるなら右側だと思います。

 

 

 

 

 

詳細はこちらに書いています。

 神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01