お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

 

江島神社の辺津宮(へつみや)です。

神社に入って最初にある社殿です。

 

 

 

 

裸の弁天様がいらっしゃるお堂です。

ただのお堂ではないという雰囲気が出ているように思います。

 

 

 

 

水琴窟がありました。

ひしゃくで水をすくって、下に流すと反響して音を奏でます。

風流です。

 

 

 

 

長いエスカレーター、ありがたかったです。

しゅーっと上まであっという間でした。

 

 

 

 

「山二つ」という場所です。ここから見て、右側の山に白ヘビが多かったです。

 

 

 

 

神秘的な空ですね。黄金色でした。

 

 

 

 

あ! 神使のトンビです!

 

 

 

 

 

絵になりますね~。

 

 

 

 

ここに立つと、海の波動を全部もらえるという場所です。

 

 

 

 

こちらは龍宮(わだつみのみや)です。

 

 

 

 

奥津宮です。

ここにいらっしゃる神様は、海の神様でした。

 

 

 

 

あ! 猫ちゃんが~。

かわい過ぎるぅ~、と大騒ぎで(心の中でです)撮った一枚です。

 

 

 

 

その後、玉垣の上にぴょんっと乗りました。

そこでキョロキョロしてました。

あらら、猫ちゃん、そこはマズイんじゃない? と思っていたら……。

 

 

 

 

いきなり、神様のほうを向いて、じーっとなにごとか聞いていました。

その後、おとなしくストンと降りてどこかへ行きました。

眷属に叱られるから降りなさいね、と言われたのでしょうね。

優しい神様です。

 

 

 

 

 

詳細はこちらに書いております。

 神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01