お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

 

東京にある根津神社です。

 

 

 

 

楼門の手前です。

保育園児と保母さんが見えます。

この場所からすでに優しい「気」に包まれていて、神様のふところになっています。

 

 

 

 

唐門の手前です。

 

 

 

 

本殿です。

 

 

 

 

乙女稲荷は奥に見える赤いお社になります。

 

 

 

 

参道が伏見稲荷の千本鳥居のようです。

風情があります。

 

 

 

 

乙女稲荷です。

柔和な雰囲気が写真からもお分かりになると思います。

おっとり穏やかな神様です。

 

 

 

こちらは駒込稲荷社です。

凛としていて格が高いです。

 

 

 

 

2つの稲荷社の間にある庚申塚です。

 

 

 

 

この塚を見て、日本人って信仰心があつい民族なのだなと思いました。

 

 

 

 

このエリアはなんだかタイムワープしたような気分になります。

 

 

 

 

最後に乙女稲荷の神前です。

ほのぼのしていいですね。

この神社のほっこり癒される雰囲気をそのまま表している1枚だと思います。

都会のオアシス、と言っても過言ではないと思います。

 

 

 

 

詳細は最新刊に書いております。

神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01