お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

妙義山です。

日本三大奇景のひとつです。

岩がすごかったです。

 

 

 

 

中之嶽神社です。

すでにここから大黒様が見えていますね。

 

 

 

 

すごく大きい大黒天像でした。

 

 

 

 

中之嶽大国神社です。

 

 

 

 

打出の小槌を持っている大黒様は「開運」となっていて・・・

 

 

 

 

剣を持った大黒様は「厄除」です。

どちらの大黒様もお腹の部分が剥げていました。

皆さん、お腹をさすっていました。

 

 

 

 

見た瞬間に、登るんやめとこかな、と思わずにはいられない石段です。

傾斜がすごいです。

 

 

 

 

石段を登りきると拝殿があります。

これは横っちょから撮っています。

 

 

 

 

大きな岩の手前にありました。

 

 

 

 

山道を歩いていって、第四石門の前に出ました。

 

 

 

 

下から見上げたら、岩の上に何か植物がはえています。

岩の上なのに、頑張ってるなぁと思います。

こういう自然の可愛らしさが癒しをくれます。

 

 

 

 

石門の右手にあるパワースポットです。

岩の先端に座ると・・・。

 

 

 

 

この景色です! と美しいところをご紹介したかったのに~。

うまく撮れていません。

(TωT) うう~。

 

 

 

 

左側の景色です。

 

 

 

 

こちらは右側です。

とんがった岩山では天狗が修行をしていました。

 

 

 

 

駐車場から写した妙義山です。

う~ん・・・。

目で見たすごさと、写真が一致していません。

スマホで撮ればよかったかもですね。

実際はすごい景色でした。

 

 

 

 

詳細はこちらの本に書いています。

神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ブログランキング