お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

 

上高地のバスターミナルを出たところです。

この空ですが、戸隠龍さんが雨を止めてくれているので、1滴も降っていません。

上高地に入るまでは、傘なしでは歩けないほど降っていました。

 

 

 

 

道がぬかるんでいました。

 

 

 

 

奥宮へ行く途中です。

バスターミナルから出たところで見える神々しい山をぐるっと回っています。

どうしてバスターミナルを出てすぐにこの山を写した写真がないのかというと、感動しすぎて興奮しまくり、2枚しか撮っていないのです。

それがものすごいピンボケで・・・(笑)

 

 

 

 

バスターミナルを出たところから見てもこのような感じです。

神聖な雰囲気が伝わってくるかと思います。

 

 

 

 

正面が穂高神社奥宮です。

左手は社務所で、右手は休憩所です。

 

 

 

 

 シンプルなお社です。

 

 

 

 

 「あ」ではなく「あああああーっ!」と驚いているような顔ですね。

 

 

 

 

 「ンモー」でしょうか、アフレコをさせていただくと。

 

 

 

 

こちらは明神池の二之池です。

 

 

 

 

こちらが一之池です。

 

 

 

 

周囲は山に囲まれていて高波動がすごいです。

 

 

 

 

この先端の部分に立つのが、神様に一番近いです。

 

 

 

 

この山から穂高さんがでっかい顔を出していました。

うわぁ! でか! というサイズです。

 

 

 

明神池は清らかな澄んだ水でした。

 

 

 

 

バスターミナルに着くと、急にお天気が下り坂になりました。

ポツポツと雨も落ち始めました。

神仏のご加護は本当にありがたいです。

 

 

 

 

詳細はこの本でご紹介しています。

神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ブログランキング