お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

新刊本の写真を掲載していきたいと思います。

数枚ずつの写真になりますが、本だけでは伝わらない微妙なところまで感じていただけるのではないかと思います。

あ、でも、すみません、ピンボケも多いです。
(^▽^;)

見にくいものもあるかと思いますが、こんな感じなのね~、と雰囲気だけでも見ていただければ、と思います。

 

 



まずは戸隠神社の宝光社です。

戸隠宝光社1

 

 

 

 

紅葉が美しい季節でした。
修験道の「気」が流れています。

戸隠宝光社2

 

 

 

 

戸隠龍さんによると修験者を守っていた神様だそうです。

戸隠宝光社3

 

 

 

 

力が強い高波動の神様がいらっしゃるというお話でした。

戸隠宝光社5

 

 

 

 

こちらは火之御子社です。

戸隠火之御子社1

 

 

 

 

こじんまりしたお社です。

戸隠火之御子社2

 

 

 

 

中社です。

戸隠中社1

 

 

 

 

この狛犬さん、下アゴのあたりが可愛いです。

ファンになりました。

戸隠中社3

 

 

 

 

中社本殿です。
戸隠神社5社は、この日会議中だったので神様は不在でした。

戸隠中社4

 

 

 

 

戸隠神社はどこも明るい雰囲気です。

戸隠中社5

 

 

 

 

社殿右手に小さな滝がありました。

戸隠中社6

 

 

 

 

魚がゆったりと泳いでいて癒されました。

戸隠中社7

 

 

 

 

 

詳細はこの本でご紹介しています。

神社仏閣は宝の山

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ブログランキング