お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



去年の後半に東京に行きました。

その時に、ちょっと明治神宮に寄ってみよう! と思い、行ってきました。

目的は 「清正の井戸」 です。

一時期、この井戸の写真を待ち受けにすると幸運が訪れる、と言われていたので、チャレンジしたいと思ったのです。

井戸は明治神宮の御苑内にありました。

御苑の奥のどん詰まりとも言える場所にあって、井戸と言うよりでっかいタライに水があふれている、という感じでした。

昔のごく普通の深い井戸は、禍々しい「気」が満ちているものがあったりするのですが、ここにはそんな悪い「気」はありませんでした。

かと言って、パワースポットでもなかったです。(私の個人的な感想です)

御苑の隅っこにある、「水の湧く場所」でした。

水はとても澄んでいて、美しくて透明です。

写真を撮りながら、この水は清水であるがゆえに、水面にいろんなものを映すなぁ、と思いました。

得体の知れないものが一瞬、映ったりします。

でも、それらは悪いものではなく、自然界にいるニュートラルな存在なので、災いをもたらすとかはありません。

写真を数枚撮って、元夫にも送ってあげました。

そして2人でスマホの待ち受け画像にして、検証してみました。

丸々3ヶ月試しました。

結果は・・・私の場合、特別なことは何もなく、ただの画像で終わりました。

運気は良くもなく悪くもなくで、普通でした。

元夫にも結果を聞くと、彼は1ヶ月でやめたそうです。

理由は、立て続けに悪いことが起きたから、とのことでした。

そう言われてみれば・・・彼は年末の少し前からツイていないことが多く、年明けにも大きめの不運なことがありました。

待ち受け画像のせいだ、と思った元夫は、慌てて違うものにしたそうです。

清正の井戸のせいではないように思うのですが、「俺はそう思った」と言っていました。

・・・というわけで、待ち受けにすると幸運を招く説は、私たち2人には当てはまりませんでした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

と、ここまではスピなお話ですが、ここからは余談です。

元夫に、「じゃあ、今の待ち受けって何?」と見せてもらいました。

「これや」と差し出した画面は、雪がしんしんと降る中、〝猿が〟温泉につかっている写真でした。

しかも、猿の顔・・・どアップです。

( ̄_ ̄ i) 「・・・・」

「な? 可愛いやろ?」

「いや~、これ微妙かも」

「動物ええで、癒されるから」

そう? じゃあ私も、というわけで、可愛い動物の画像を探してみました。

そこで、初めて知ったのですが、 「クアッカワラビー」 という動物がいるのですね。

これが、可愛いの可愛くないのって、もう! すごいです!

オーストラリアにいるカンガルーの一種で(でも小さいです)、世界で一番幸せな動物と言われているそうです。

というのは、顔が微笑んだように見えるんですね。

口角がちょっと上がっていますから。

本当に可愛いです。

もしかしたら私のように、知らなかった、という方がいらっしゃるかもしれませんので、ネットでお借りした画像を貼っておきます。

ちょっとご覧になってみて下さい。

癒されます。





清正の井戸の写真も貼っておきます。
井戸という雰囲気ではないです。

清正の井戸3





水は本当に美しかったです。
透明で澄み切っているので何でも映す、という感じでした。

清正の井戸1





クアッカワラビ―です。(ここからの画像はネットからお借りしています)

クアッカワラビ―1





エサ、ほしいな~、くれないかな~、という顔ですね。

クアッカワラビ―2





こちらは、おすましクアッカワラビ―。

クアッカワラビ―3





えへへ~、と照れているこの顔が一番好きです。
可愛い~。

クアッカワラビ―4





こんにちは~! と挨拶してるみたいですね。

クアッカワラビ―5





か、可愛い・・・。
本物を見たい! と思いました。

クアッカワラビ―6








神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン



楽天はこちらになります。
神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天




ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ