お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。






下社の社殿です。

大山阿夫利神社2





境内はすっきりと広いです。
大山阿夫利神社3





名水がいただける入口です。
地下のような感じになっています。

大山阿夫利神社4





龍の口から出てくるように作られています。
奥にはさざれ石や大黒様像などがありました。

大山阿夫利神社5





この角度で撮影して失敗したなぁと思いました。
背中をさすってあげたくなる雰囲気です。
やはり正面から撮るべきですね。

大山阿夫利神社6





登山口になります。

大山阿夫利神社7





まず、この石段を登って、それから山道となっています。

大山阿夫利神社8





霧が出てきました。

大山阿夫利神社9





幻想的な風景です。
神様にいろいろと話をお聞きして、う~ん、わからない、となっていた時に、鹿が下のほうを横切って行きました。

大山阿夫利神社10





あわててその場所まで行って、登山道を少しはずれてみると、下方向に1頭いました!

大山阿夫利神社11





ズームで撮りました!
舌で音を出して、こっちを向いてもらいました。
実際に目で見ると、もうちょっと近いです。

大山阿夫利神社12





こちらは上方向にいた3頭です。
真ん中に1頭、その右横に1頭、この2頭は見やすいですが、こっそりと左後ろにも1頭います。

大山阿夫利神社13





ズームで撮りました。
可愛いです~。

大山阿夫利神社14





白いバンビのようなお尻をこちらに向けています。
見えづらいかもしれませんが、顔はこちらを見ています。
ああ~、可愛い~
この後、神様がこの鹿を例にして、私にわかりやすく説明をしてくれて、やっと理解ができました。

大山阿夫利神社15





霧が濃くなっています。

大山阿夫利神社16





ここの神様はとっても優しくて私は大好きです。
いつでも参拝できる関東にお住いの方が羨ましいです。

大山阿夫利神社17





私が帰る頃から登山者が増えてきて、ケーブルカーでも多くの人が降りていました。

大山阿夫利神社18








最新刊です。
ご興味がおありの方はクリックをするとAmazonに飛びます。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン





楽天はこちらです。
神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天





ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ