お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ




最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。




駐車場に到着して、お迎えを待っている時に撮りました。
夜で明かりもほとんどなかったのですが、全然怖くありませんでした。
この後、オンガさんが姿を現してくれました。

三峯神社1





お部屋から、早朝に撮った1枚です。
眷属さん、一晩ありがとうございました、と山に向かってお礼を言いました。

三峯神社2





登山口です。
よーく見たら 「熊、出没注意」 と書かれています。
うわぁ、ここもそうだったのですね。
私は全然見ていませんね、張り紙を。

三峯神社3





なだらかな登りで、そんなにしんどくなかったように記憶しています。
会話をしていたので、あっという間についたのかもしれません。

三峯神社4





少し先をテッテッテ、と小狼さんたちが、軽快に先導してくれます。

三峯神社5





奥宮手前の鎖場です。

三峯神社7




登ると、奥宮に入るちょっと前にこのような見晴台があります。
ここから見ると景色が美しいです。

三峯神社8





奥宮です。

三峯神社9





奥宮の左側に行くと、このような石碑があります。
ここで行止りですよ、という感じで立っています。

三峯神社13





その石碑の奥に、このスペースがあります。
木の根っこのところ、パワースポットです。
しかし、あんまり向こうへ行くと、滑落しますので、座ってみようと思われた方は十分注意をされて下さい。
本当に危険です。

三峯神社12





奥宮はこれくらいの広さです。

三峯神社14





枯葉がふかふかに積もっていました。
鹿や他の動物のフンがあったら、絶対に踏むと思います。

三峯神社15





道・・・わかりにくかったです。

三峯神社16





これは帰りに撮ったのですが、どこがどういうふうに道なんだろう? と思いながら歩きました。

三峯神社17





ふもとの神社です。

三峯神社18





本殿の上空にオンガさんがどっしり座っていました。
頼りになる、強くて真面目な狼の眷属です。

三峯神社19






最新刊です。
興味がおありの方は、よかったらクリックしてみて下さい。。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン


楽天はこちらです。
神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天





ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ