お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ




最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。




役行者のお堂です。
参道の入口あたりにありました。
前鬼と後鬼が守っています。

高尾山薬王院1





山門をくぐるとちょっとした広場のようになっています。
そこにこの両天狗さん像があります。
ポーズがかっこいいですね。

高尾山薬王院2





くぐると願いが叶う輪とか・・・

高尾山薬王院4





手でゴロゴロ回す六根清浄石ぐるまがあったり・・・

高尾山薬王院3





鈴が鈴なりのお社があったり・・・と自分でちょっと参加型できるものがあって楽しい雰囲気でした。

高尾山薬王院5





こんな感じの参道を歩いて行きます。

高尾山薬王院6





本堂です。

高尾山薬王院9





大天狗さんのお面と・・・

高尾山薬王院7





烏天狗さんのお面がありました。
写真で見るとそうでもないかもしれませんが、実物はド迫力です。

高尾山薬王院8





お坊さんがゾロゾロと出てこられ、ほら貝の音とともに去って行かれました。

高尾山薬王院10





本堂の横から石段を登った上にある、本社です。

高尾山薬王院11





縁起の良い 「気」 を放つ大黒様です。
お顔の部分が薄くなっています。

高尾山薬王院12





本社がある上のエリアです。
右に見えている屋根が本社で、左端が大黒様です。

高尾山薬王院13





下の本堂と、上の本社との間に、このように小さな仏像が置かれている斜面があります。
こちらは向かって右側で、この時はカメラは動いていました。

高尾山薬王院14





どけてくれ~~~~~~の仏像さんです。
向かって左側斜面にいます。

高尾山薬王院15





こちらは左側斜面の全景です。
スマホで撮ったのですが、たしかに他の仏像さんの顔の前には、あのような枝はありません。
先に紹介した、右側斜面の仏像さんもそうですね。
お1人だけなんですね、枝が目の前にはえていたのは。

高尾山薬王院16





うっかりスル―した奥の院です。

高尾山薬王院17





6号路です。

高尾山薬王院18





このように道の悪いところがあります。

高尾山薬王院19





洞窟です。
なんだか怖いな、と思った方は覗かないほうがいいかもしれません。
そこは自分の直感が大事です。
お地蔵さんがちゃんといらしたので、悪い影響が出ることはないと思います。

高尾山薬王院20






高尾山薬王院の詳細はこちらに書いております。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン


楽天はこちらです。
神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天





ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ