お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ


最初に・・・。

「於菊稲荷神社」 という更新のお知らせメールが届いたかと思いますが、すみません、私のミスです。

本はもう発売されていることだし、どんな神社仏閣なのか、雰囲気だけでも感じていただけたら・・・、と必死で写真の下書きを作っていまして・・・。

昨晩、 「下書き保存」 をするつもりが、うっかり 「公開」 をポチ、と押してしまいました。

きゃ~! っと、すぐに下書きにして非公開にしましたが、更新メールシステムって見のがしてくれないんですね・・・。
(TωT)

申し訳ございません。

順番にアップしておりますので、於菊さんは最後になります~。

今日はきさくな大天狗さんがいた小菅神社からです。




登山道入口です。
私はここに入ってすぐ、車を守ってもらえるようお願いしました。

小菅神社1





山にパワーがあるのがおわかりになるのではないかと思います。
歩くだけで良い 「気」 がもらえます。

小菅神社2





中腹にある愛染明王の祠です。
そばの岩もエネルギーがありますが、この仏様も強い力をお持ちです。

小菅神社3





こんな鎖場もあります。
といっても、ここだけでした。
そんなに急ではなく、ちょっと鎖を持って登る、という感じです。

小菅神社4





奥社です。
正面は右手になっています。

小菅神社5





社殿が岩にめりこんでいるような感じで建てられています。

小菅神社6





こちらが正面になります。
日の光が気持ち良く届く場所にあります。

小菅神社7





社殿裏側にあるパワースポットです。
奥に聖水が流れ落ちているのが見えますでしょうか。
見た感じ、草ボーボーのただの土地ですが、聖域です。
うっかり入ると私のように叱られます。

小菅神社9





手が届きそうで、届きませんでした。

小菅神社8





空の景色も美しいです。

小菅神社10





こちらはふもとの里宮になります。
参拝するのには遅すぎる16時半だったのですが、翳っていなくて悪くない雰囲気でした。

小菅神社12





最新刊です。
興味がおありの方は、よかったらクリックしてみて下さい。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン



楽天はこちらです。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天





ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ