お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています~。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。





滝尾神社の鳥居です。
この小さな穴に、小石を入れるのは不可能なのでは? と思いました。
1つめに投げた石は、見事に鳥居左側の柱の〝外側に〟ピューン! と飛んでいきました。
穴を狙ったのに・・・なぜ、そんなところへ飛んでいったのか・・・謎です。
(コントロールのなさが超人的です、フフフ)

滝尾神社1





気持ちのいい参道です。

滝尾神社2





神社の裏にある小さな橋です。
年齢の数で歩いて渡ると、奥宮に登ったことにしてもらえるらしいです。

滝尾神社3





お稲荷さんです。
横っちょから 「ちわ~っす」 と入って行くと、注意されます。
正面の鳥居からちゃんと入り直しました。

滝尾神社4





こちらの眷属がなかなか面白くて素敵でした。
ここはいいお稲荷さんです。
参拝する人が少ないのがもったいないと思いました。

滝尾神社5





奥にあるのが子種石です。

滝尾神社6





女峰山登山口です。
ここの女神様も面倒見がいいです。
いろいろなことを教えてくれました。

滝尾神社8





二荒山神社拝殿でご挨拶をして、くるりと後ろを向いて階段を降りようとした時に、左の袖を引っ張られたような感覚があって、ふと見たら、花嫁さんと花婿さんが本殿に向かうところでした。

二荒山1





おめでたい、縁起の良い運気をおすそ分けしていただきました。
しみじみと嬉しかったです。

(写真の顔の部分は加工しています)

二荒山2





二荒山神社のご神木です。
この神社に関しては、いつかご神体の山を登って詳しいお話を聞いて来ますので、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

二荒山3






最新刊です。
興味がおありの方は、よかったらクリックして詳細をご覧になってみて下さい。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン



楽天はこちらです。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天





ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ