お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています~。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。





神田明神の門です。
1回目に訪れた時の写真です。

神田明神1






すごいですね、行列が。
普通の平日だったのに東京ってすごいな~と思いました。

神田明神2






これは2回目に行った時です。
お天気悪いです。

神田明神3





噴水の上の獅子像です。

神田明神6






こちらのてっぺんのほうになります。
下にいるほうではなくて。

神田明神5






國王神社です。

國王神社1






わびさびの世界ですね。

将門さんはさびれた所がお嫌いだということでした。

國王神社2






見ようによっては可愛い神社だと思います。

國王神社3






こちらは胴が埋まっている胴塚です。

胴塚2






カヤの木のパワー、すごいです。
大地をわしづかみしていました。

胴塚3







こちらが終焉の地とされる稲荷大明神への入口です。
左側ブロック塀の右横から入るようになっていました。

北山稲荷1





が・・・・
大きな木が倒れていて、枝の隙間からしか入れません。

北山稲荷2






こんな感じなのです。参道が。
参道なのに。

北山稲荷3






奥まで行くと、私の背丈より高い薮になっていました。
はるか向こうに鳥居が見えます。

北山稲荷4






夕方の國王神社です。

國王神社夕方2





本当に誰も来ませんでしたし、周辺で散歩をしている人も見かけませんでした。
静かな静かな神社でした。

國王神社夕方1






将門さん怨霊説について書いています。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン



楽天の方はこちらです。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天






ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ