お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ




最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています~。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。




三仏堂です。
修復中でした。
輪王寺1





大猷院(徳川家光公の墓所)を入ったところです。
修学旅行でしょうか。
とっても元気でにぎやかでした。

輪王寺2





どこが何の建物だか、わからないままに写真を撮っています。
ここではただひたすら見とれているだけでした。
あまりの豪華さに。
輪王寺4





うわぁ、ピッカピカ! と思って・・・。

輪王寺5





アップも撮らねば! と張り切って撮影しましたが、ボケてます・・・。
波動が強いのですか!? という声が聞こえてきそうですが違います。
傘をさしたまま、片手でシャッターを押したせいです。
右上にビニール傘が写っています・・・。

輪王寺6





ピンボケしてますね~・
見事に。

輪王寺7





でも、豪華な感じはわかっていただけるのではないかと・・・。

輪王寺8





金キラキンのピッカピカです。

輪王寺9





豪華過ぎない? と、ちょっと反抗的な気持ちになりました。
秀吉さんの豊国廟とどうしても比べてしまうからです。

輪王寺10





この向こう側に3代将軍家光公のお墓に行く参道があります。
立ち入り禁止なので、どんな感じの人なのだろう? と、必死で覗いていたら本人が出てきました。

輪王寺11






輪王寺の詳細はこちらに書いています。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン



楽天の方はこちらです。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]

¥1,728
楽天




ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ