お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



今回の新刊は 「穢れ」 についても書いております。

その検証として、神社に2ヶ所参拝しました。

それが、東京大神宮と、氷川神社です。

どちらも喪中に参拝をして、喪中に参拝すると、神様や眷属はどういう感じになるのか・・・を書いています。

そして、喪が明けてから再び行き、穢れではない時の、本来の参拝はどうなのか・・・そこの違いをしっかりと書きました。

神様と眷属が、いかに穢れを苦手とされているか、が、これでおわかりになられると思います。




恋愛関係に強い神様として有名な東京大神宮です。
喪明けに参拝した日はすごい雨でした。

東京大神宮1



あいにくのお天気ですが、参拝客は多かったです。
女性率高いです。

東京大神宮2



お天気のせいで暗い感じに写っていますが、実際の境内は全然そんなことはありません。

東京大神宮4



休憩用の1人掛けベンチです。
切株のデザインです。

東京大神宮5



こちらは喪中に参拝した時の写真です。
今年の2月です。
朝早かったせいか、参拝客は少なかったです。

東京大神宮6



ここの神様の力が、どのように恋愛に威力を発揮するのか、どういうごりやくを与えて下さるのか・・・。
そちらもバッチリ聞いてきました。

東京大神宮7



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こちらは、さいたま市大宮の氷川神社です。
長い参道からすでに良い 「気」 に満ちています。

氷川神社1



同じくお天気が悪いので暗く写ってしまいます。
何か、カメラの設定をいじればいいのかもしれませんが、そんな難しいことは私には出来ません~。

氷川神社2



境内は広く、のんびり散策出来ます。

氷川神社3



うわぁ、雨のせいで暗いので、ここの神様の素晴らしさが全然表現されていませんね。
手前が舞殿で、奥が拝殿です。

氷川神社4



こちらは 〝喪中〟 に参拝した時の写真です。
この時はとても良いお天気でした。

氷川神社5



関東に住むのであれば、この神様のおそばに住みたいなぁ、と思ってしまう魅力をお持ちです。
優しく大きな神様です。
ごりやくも、とてもありがたいものですので (本に詳しく書いています)、是非参拝に行かれるといいと思います。

氷川神社6




最新刊です。
よかったら一度ご覧になってみて下さい。


「神様アンテナ」を磨く方法




楽天の方はこちらになります。

「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン [ 桜井識子 ]
¥1,512
楽天



最後にお手間でなければポチっとお願いします~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ