お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



新刊に書いている東京都の王子稲荷神社です。

ご覧いただいているように、トラックが入口いっぱいに停まっていました。

王子稲荷1



クレーンで石碑を吊り上げています。
修復作業中のようでした。

王子稲荷2



こちらが正面の参道です。
この日は平日でしたので、門は閉まっていました。
左手に幼稚園が見えています。

王子稲荷3



トラックの横から入れさせてもらって、まず参道側の写真を撮り・・・。
くるりと振り向いた時の拝殿です。
すごく強いパワーをお持ちの神様です。

王子稲荷4



こちらが本宮です。
右側に赤い鳥居が見えています。
この鳥居をくぐってお石様があるお堂に行きます。

王子稲荷5



この狛狐は本宮手前にいます。
「写真を撮らせて下さいね」 と言うと 「何のために?」 と聞いてきた狛狐です。

王子稲荷6



お石様のあるお堂です。

王子稲荷7



お堂の内部です。
ここのお社に拝殿の奥からお稲荷さんが来られます。
とっても心地良い、ありがたい空間となっています。

王子稲荷8



この石がお石様です。
願いを念じつつ持ち上げて、予想より軽ければ願いは叶いやすい、重たいと思えばまだまだ努力が必要、という言い伝えがあるそうです。
これが、もう、重たいのなんのって・・・。

王子稲荷9



私が出る時に入っていった年配の方々です。
ツアーか何かのようでした。
王子のお稲荷さんは、お稲荷さんの印象をくつがえすほどの、明るく陽気なお稲荷さんです。
話をしていると楽しいです。

王子稲荷10



そんな王子お稲荷さんの詳細を書いています。
よかったらどうぞご覧になって下さい。




「神様アンテナ」を磨く方法 ¥ 1,512



楽天の方はこちら ↓ になります。

「神様アンテナ」を磨く方法 [ 桜井識子 ]
¥1,512
楽天


最後にお手間でなければポチっとお願いします~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ