お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



今日は叔母の話を書こうと思います。

私の母は4人姉妹の長女で、この叔母は三女です。

この叔母だけが4人姉妹の中で霊感があります。

若い頃から幽霊をしょっちゅう見ていて、憑かれることも多かったようです。

その叔母がまだ若い頃、40世帯くらい入っているアパートに住んでいたことがありました。

引っ越した当時は何ともなかったのに、ある日を境に突然体調が悪くなりました。

そしてそれは日を追うごとに悪化していき、最悪な状態になって、これはおかしい、絶対に何か憑いている、と思ったそうです。

叔母はすぐに祖父母 (私から見てです) に見てもらいに行きました。

叔母から祖母に乗り移り、出てきた霊は建設現場で働いていた男性でした。

ちょっと一杯ひっかけて仕事をしていて、酔ったせいで足場から落ち、それで亡くなったのだそうです。

この男性は、生前お酒が大好きだった、と話していたそうです。

死んだのち、成仏の仕方がわからなくて幽霊となり、誰かに助けてほしくて、40世帯の一軒一軒を回っていたということでした。

叔母に憑いたおかげで、祖母の体を借りて会話が出来る状態となり 「やっとわかってもらえた!」 と大喜びしていたそうです。

「お酒を飲みたい」 と言うのでコップにいっぱいついで出すと、ものすごーく嬉しそうに、一気にグビーっと飲んだらしいです。(実際に飲むのは祖母ですが、祖母はお酒が一滴も飲めない体質です。なのにグビグビ飲んでも酔ったりしません。不思議な現象です)

大好きなお酒をおいしく飲んで、さらに成仏もさせてもらえるとなって、その男性はニコニコと上機嫌だったそうです。

そこで 「お礼と言ってはなんだが・・・」 と、そのおじさんの幽霊は前置きして、こう言ったそうです。

「2軒隣りの家とは付きおーちゃあいけんよ」 と。(うわぁ、山口・広島弁、これで合ってるのでしょうか)

その家の奥さんが虫持ちだと教えてくれ、 (虫持ちについては →コチラ ) さらに根性が曲がっていて性格が悪い、あんなのと付き合ったらいかん、とアドバイスしてくれたというのです。

そして陽気に 「ありがとう~」 と成仏していったそうです。

面白い話ですね。

助けてほしくてあちこちさまよい、訪問した家で、 〝幽霊という存在でありながら〟 「うわ! こいつの性格、最悪やな」 と思ったわけです。

普通は、助けて~、気づいて~、お願い~、と幽霊は人間に必死ですがります。

それが 「こいつの根性、曲がっとるやんけ、あーっ! 虫まで持ってやがる、こいつあかんわ」 と、すがる立場の 〝幽霊が〟 冷静に分析している図、というのは笑えます。

叔母に対して、お酒も飲ませてくれたし、成仏もさせてもらえるから、この人にお礼をしたい、しかし、ただ 「ありがとう」 と言うだけでは感謝を表せない・・・と、思ったのでしょうか。

叔母が後で困ったことにならないように、この情報だけは教えておかねば! と思いやりを示したことが、なんだかほのぼのとしていいなぁと思いました。

幽霊はおどろおどろしいものが多いのですが、生前の性格でこういう楽しい幽霊もいて、見えない世界は奥が深いです。 




良かったらどうぞ。最新刊です。

運玉 見えないけど誰もが持つ人生を左右する幸運の源 ¥1,620




楽天の方はこちらになります

運玉 [ 桜井識子 ]
¥1,620
楽天

 

 


最後にお手間でなければポチっとお願いします~。

 

 

 

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ