お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



今回は、とても強いお不動さんの紹介です。

奈良の吉野山に行った時のことです。

吉野山は今まで蔵王堂にしか参拝していませんでした。

なぜか他を見ようという気持ちにならなかったので、わざわざ吉野山に行っても蔵王堂だけを拝観して帰っていました。

が、その日は初めて山頂まで行ってみました。

吉野山を見てまわって、山道を車で下っていると、ものすごいパワーを感じます。

吉野山の山頂付近は道が大変狭いので、対向車が来ないか、来たらどこに退避するかを常に考えながら運転しなくてはいけません。

運転中は、集中して前方ばかりを必死で見ています。

無心で運転をしていたら、突然ものすごいパワーを感じました。

「え? 何? 何? このエネルギーって何?」 と、パワーが放出されている右手を見ると、お不動さんの姿が目に飛び込んできました。

お不動さんの像はそんなに大きいわけではないし、像の手前には柵があるので、普通はそっちが先に目に入ると思うのですが、違うのです、お不動さんの姿のみが、バーン! と目に入ってきました。

再び前方を見て、運転に集中しましたが、 「今のすごくない?」 と思いました。

すぐ先に駐車できるスペースがあったのですが、参拝するかどうか判断がつかないまま通り過ぎ・・・やっぱり行くべき! と思って、神社のところでUターンして戻りました。

このお不動さんは、 〝強烈に〟 強いです。

そして、まったく話をしてくれません。

なんていうか、そういう感じではないのです。

修験者のための、修験者が山に入る時の守りとなるお不動さんのようでした。

山々の奥深く・・・そういう山中には、邪悪なものや悪霊やいろいろな魔物がいます。

そこへ生身の人間である修験者が入っていくわけです。

人間は弱いので、何かあるとすぐに死んでしまいます。

その修験者たちを生きて戻らせる、というお役目をされているお不動さんなのです。

ですから、相当な力をお持ちです。

私が一生懸命しゃべっていると、ジロリ、と見ます。

「ひぃーっ!」 と声が出そうなくらい怖いお顔です。

仏像自体の顔も怖いのですが、中のお不動さんはもっと怖い顔なのです。

恐怖にビビリながらも、仏様に対して怖いと思うのは失礼だろう、と自分に言い聞かせるのですが、本気で怖かったです。

このお不動さんは、 「魔」 を祓う力が強大です。

そこで私は、自分にくっついている 「魔」 を祓って下さいとお願いしました。

少し前から、この 「魔」 が重たかったのです。

しかも、これほど強いお不動さんに出会っておきながら、お願いをしないのはもったいないとも思いました。(←ある意味、すごい度胸のような気もしますが・・・)

すると、お不動さんは持っている剣でズバッと祓って、私の周囲をクリアにキレイにしてくれました。

お願いしたことは聞いて下さるのです。

ここで言う 「魔」 とは、例えば、職場で対立した時に相手が飛ばしてくる邪悪な念とか、恨みとか、妬みとか、そういう生霊的な重たい嫌な念です。

もちろん幽霊だの、悪霊だのも祓ってくれます。

あとで蔵王堂の仏様に聞くと、このお不動さんは修験者ばかりを守ってきたので、一般人には慣れていない、とのことでした。

だから、しゃべらないし、よそよそしかったのです。

「もし私がブログか本に書いたら、一般人の人が来ると思います。書かない方が良いのでしょうか?」 と蔵王堂の仏様に聞くと、願いはちゃんと叶えるから構わない、とのことでした。

その仏様が言うには、私の 「魔」 はキレイに残らず祓ってあるとかで、お願いされればちゃんと聞いてくれるのだそうです。

こちらからも言っておこう、とのことで、一般人の人が参拝しても大丈夫なようにしてもらいました。

ちなみに私も直接、この強力なお不動さんに 「私が書いたものを読んで来る人のことも、どうか、なにとぞよろしくお願い致します」 と頭をさげてお願いしました。

もちろん返事はしてもらえませんでしたが、ちゃんとして下さるだろうということは、そのお顔からわかりました。

自分についている 「魔」 を祓ってもらいたい人は、お願いに行かれるとよいと思います。

車で行かない方は、吉野大峯ケーブルバスの 「高城山展望台」 というバス停で降ります。

そこから少し下った場所にひっそりといらっしゃいます。



仏像はこの程度の怖いお顔ですが、実物はさらにもっと怖いです。
吉野山不動明王1




拡大しないと見えにくいかもしれませんが、とにかく迫力があります。写真からでも気迫が感じられると思います。
吉野山不動明王2




このような造りになっているので、普通は柵とか石組みが先に目に入ると思います。 「すごいパワー」 と、そこを見たら、お不動さんだけが浮いたように一直線に見えました。こういう仏様もいらっしゃるのだと学ばせていただきました。
吉野山不動明王3








最後にポチっと押してもらえると嬉しいです~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ
 このバナー、もしくは冒頭のクマのバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ。バナーはどちらか一方のクリックで点が入ります)

多くの方にクリックをしていただければ、ランキングの上位になるので、初めてランキングサイトを訪れた人に読んでもらえる可能性が高くなります。

1人でも多くの方に読んでもらえたらいいなと思って、頑張って書いておりますので、クリックをしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。