お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



3月7日発売のこの本  とのコラボで、写真をアップしています。

本の中で神社仏閣を紹介しているのですが、神社やお寺によっては文章だけでは伝えきれない部分があります。

こうして何枚かの写真を見ることによって、ああ、こんな感じなのね、ともっとしっかりとした雰囲気がつかめることと思います。

良かったらどうぞ、見ていって下さい。



ひそすぴ2表紙中型
神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)




先月、本に載せる写真を見ていて 「???」 となりました。

源九郎稲荷神社の写真だけがすごく小さなサイズになっているのです。

スマホで撮影したのですが、同じくスマホで撮影した他の神社の写真は普通サイズなのに、源九郎お稲荷さんの写真だけが、すべて小さな小さなサイズになっていました。

なんで? と思いましたが、原因がわかりません。

しかも、パソコンに取り込んだ後、スマホの方は削除していて、源九郎お稲荷さんの写真はその豆粒サイズのものしか手元になく・・・先日、時間をムリヤリ作って、撮り直しに行ってきました。






前回は近鉄で行きましたが、今回はJRで行ってみました。
JR郡山駅から行くと、この交差点に出ます。
青信号の向こうに案内板があります。
源九郎稲荷神社1






見えにくいかもしれませんが、源九郎稲荷神社と書かれていて、←左方向に矢印が書かれています。
なので、信号を渡って、左に行きました。
グーグルマップでも左折になっていました。
てくてくてく・・・と歩いて・・・
源九郎稲荷神社2






ええーっ! Σ(゚д゚;)
うっそー!!
源九郎稲荷神社3






実は、信号を渡って、1メートルくらい歩いたところに、左折する路地があったのです。
こんな道です。
ですので、皆さん、JRから行く時はあの交差点を越えた、この路地を左折して下さい。
源九郎稲荷神社4






・・・ということを説明しなさい、とのことでした。
「行止り」とでかでかと書いた看板があるということは、間違う人が多いのだと思います。
源九郎稲荷神社5






拝殿から本殿が見えます。
源九郎稲荷神社6






宝珠をくわえた狛狐像です。
宝珠に触ればお金持ちになるそうです。(言い伝えです)
源九郎稲荷神社7






こちらは巻物です。
巻物は、触れば賢くなるそうです。(こちらも言い伝えです。本当かどうか聞くのを忘れました。すみません)
源九郎稲荷神社8






美しい梅が咲いていました。
源九郎稲荷神社9






こんな感じの境内です。
源九郎稲荷神社11






神様の格が高いので明るいお稲荷さんです。
源九郎稲荷神社10






拝殿前から入口を撮りました。
源九郎稲荷神社12






お雛様祭を社務所でしていました。
賑やかな良い雰囲気でした。
源九郎稲荷神社13







最後にポチっと押してもらえると嬉しいです~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ
 このバナー、もしくは冒頭のクマのバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ。バナーはどちらか一方のクリックで点が入ります)

多くの方にクリックをしていただければ、ランキングの上位になるので、初めてランキングサイトを訪れた人に読んでもらえる可能性が高くなります。

1人でも多くの方に読んでもらえたらいいなと思って、頑張って書いておりますので、クリックをしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。