お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



ブログが書籍化されて1ヶ月がたちました。

本を購入して下さった皆様、ありがとうございます。

このブログに、たくさんのメールが届きました。

とても良かったです、神社やお寺が身近になりました、今まで納得いかなかったことが理解出来ました等の嬉しい感想や、本にしてくれてありがとう、とお礼を言って下さる方もいらっしゃって、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

どこそこの書店で平積みされていましたよとか、先日行ったら平積みが何冊か減っていました! とか、新刊本のコーナーに置いてありましたとか、書店での様子を教えて下さった方もおられます。

近所の書店に1冊しか在庫がなくて店員さんに探してもらっている間に 「どこに行っても売り切れなんですよねー」 と店員さんにも宣伝しておきました、と楽しい報告を下さった方もいらっしゃいました。

自分用と親御さんへのプレゼント用の2冊購入しました、と複数購入して下さった方も何人かおられ、本当にありがたいです。

小学校高学年の娘さんが本を読んで 「私、この本好き」 と言っていました、とか、ここにすべて書ききれませんが、心温まるメールがたくさんありました。

続編も買いますとか、第二弾・第三弾とシリーズ化して下さい等、励みになるご要望もあって感激しました。 (そうなるようこれからも頑張ります)

本の読者ハガキを送って下さった方も少なからずいて、感謝です。

出版社のかたに、感想を書かれている部分を拝見させていただきました。

ありがとうございます。

出版社経由で丁寧なお手紙もいただきました。

発売当日に素敵なプレゼントを贈って下さった方もいらっしゃいました。

多くの方から温かい応援をいただいている私は本当に幸せだと実感しました。

先日、少し落ち込んだ話を書きましたら、驚くほどの数の励ましメールをいただきました。

ずっとひっそりと応援していましたが、声に出さないと届かないと思いました、とか、ここにも応援している人が1人いますよ、頑張って下さいという内容で、一通一通読むたびにジーンときて涙が出そうになりました。

「感謝」 というのはこういう感情をいうのだな・・・と改めて思いました。

応援して下さっている皆様に、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本を読んだ方、初めてブログを見ましたという方から、質問メールが結構届いています。

大変申し訳ないのですが、個別にお返事はしてないです。

すみません。

なるべく記事に書くよう努力はしておりますが、なかなか思うようにいきません。

申し訳ございません。

本で紹介した熊野の三社参りに関してですが、私独自の三社参り (熊野本宮・玉置神社・飛瀧神社) と、一般的な三社参り (熊野本宮・速玉大社・那智大社) はどちらが良いのでしょうか? という質問がありました。

オススメは私独自の方ですが、一般的な三社参りでも悪くはないです。

ですが、せっかく遠方から行くのであれば、力が強い神様を巡った方が良いのではないかと思います。

私がオススメの三社の、参拝順番を教えて下さいというご質問ですが、熊野本宮・玉置神社・飛瀧神社の神様で一番位が高いのは本宮の神様です。

が、この三神社に関しては、ほとんど差はないです。

ですので、どの神様から行ってどの神様を最後にしても、違いはありません。

交通手段や日程などで決められてもいいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

只今、仕事が大変忙しいのと、夏バテで、ブログもなかなか更新が出来ない状態です。

帰宅したら、とりあえず横になって休まないと食事も取れないくらい疲労しています。

フルタイム勤務のヘルパーはハードな肉体労働だったんだな、と今さらながら思います。

あ、そうそう、こないだ熱中症になりましたー。 (^^ゞ

軽度ですけど。

高齢者や子供、運動中でなくても熱中症にかかるのですね、甘く考えていたので反省しました。

まだまだ暑い日が続きます、皆様も暑さ対策には十分お気をつけ下さい。





いただいたプレゼントです。プリザーブドフラワーってキレイですね。初めてもらいました。大好きな黄色系統なので、ブログを全部読んで下さっているのだなとそこも嬉しかったです。電報と美味しい食品も同梱してありました。ありがとうございました。
プレゼント画像





クリックしてもらえると嬉しいです~。

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ
 このバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ)

多くの方にクリックをしていただければ、ランキングの上位になるので、初めてランキングサイトを訪れた人に読んでもらえる可能性が高くなります。

1人でも多くの方に読んでもらえたらいいな、と思って、日々頑張って書いておりますので、クリックをしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。