いろんなメッセージをいただきますが、 「この人の言っていることをどう思いますか?」 という質問がたまに来ます。

見えない世界に詳しいと言われる人のブログの URL が貼ってあったり、霊能力があるという人が言っている内容が細かく書かれていたりします。

メッセージに URL が貼ってある場合、必ずそこに行って読んでいます。

たしかに、これを本気で言っているのかな? と疑ってしまうような内容に遭遇することがあります。

見えない世界のことを本当に適当に書いている人もいて、こうすればよいと書かれていることも、それを実践したら、浮遊霊が憑くだろうに・・・と思ったものもあります。

素直な人や信じやすい人は、そういう記事でもきっと丸ごと信じてしまうだろうから、危険だなと思いました。

「私の懇意にしている霊能者がこう言ったのですが、本当でしょうか?」 というメッセージもよくいただきます。

見えない世界のことなので、言ったもん勝ち、と考えているのか・・・と読んでいて腹が立つことも多いです。

ひどいものになると、今すぐどこそこの神社に行かないといけない、とその霊能者の分の旅行代金も負担させ、 (相談料は別) 東京から短期間のうちに出雲大社や伊勢神宮など、あちこちの地方に旅行に行っている霊能者もいました。

電話で相談を受けます、というので電話をしたら、なんだかんだと向こうから話し、長くなったので鑑定料は6万円になります、と請求してきました、仕方ないので支払いました、というのもありました。

あなたにはたくさんの霊がついているので、すべて祓うにはこれだけの金額がかかります、と法外な料金を提示し、そんなにお金を持っていません、というと大幅値引きをした、という霊能者の話もありました。

読んだ時に、じゃあ何故、初めからその値段でしてあげないのか? と思いました。

本当に祓う能力がある人なのだろうか? とさえ考えてしまいます。

もちろん、立派な霊能者、すごい力を持つ霊能者も世の中にはいますが、インチキもたくさんいます。

というか、インチキの方が多いのではないかと思います。

お金をたくさん払わされるくらいなら、まだいい方で、変なことをして悪い霊に憑かれたら、大変なことになります。

それが強い霊だったらなかなか離れてくれません。

ですので、霊能者にしても、誰かが書いたブログの記事にしても、もし 「あれ?」 と疑問を持った、違和感を感じた、のなら、ちょっと引いて視野を広くして見た方がいいと思います。

何か、どこか引っかかるのは、魂が、もしくは守護してくれている存在たちが ”違う” と警告していると思って間違いないです。

何とかして知らせようと、誰かに聞くという手段をとったのだと思います。

インチキに引っかからないためには、自分の波動を上げることが肝要です。

波動が上がれば、神仏のご加護をたくさんもらえます。

よくわからない霊能者を頼りにするよりも、神仏を頼りにした方が確実です。

それに、波動が上がってくると、自然とわかることも多くなって、インチキな人の嘘などはすぐに見破れるようになります。

供養的なことや浄霊・除霊、相手の人から霊的手当てを受ける、などは本当に慎重にした方がいいです。

知らず知らずのうちに、何か悪いものをもらってくる可能性があるからです。

怖い霊は本当に怖いです。

見えない世界に関しては、何でも誰でも、丸ごと信じてしまうのは、大変危険なことだと肝に銘じておいた方がいいのではないかと思います。




クリックしてもらえると嬉しいです。 (^O^)/
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ
 このバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ)


多くの方にクリックをしていただければ、ランキングの上位になるので、初めてランキングサイトを訪れた人に読んでもらえる可能性が高くなります。


1人でも多くの方に読んでもらえたらいいな、と思って、日々頑張って書いておりますので、クリックをしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
(*^_^*)