夜中に、自分ちのベランダにゴミを出すことがあります。

お隣りさんも上下の階も寝静まっている深夜なので、音をたてないようにしなきゃ! と細心の注意を払います。

音をたてたら迷惑だから、と強く思っているにもかかわらず、スリッパにつまづいて、ひっくり返りそうになり、慌てて物干しざおをつかんで大音響を発してしまいます。

ひ~! ごめーん! と周囲に心の中で謝りますが、あれだけ注意したのに・・・と納得がいかないです。

めんつゆやドレッシングを最初に開ける時、プラスチックの、指を引っ掛けて引っ張る部分が上部に付いています。

これを引っ張って開けたら、最後にピッて飛ぶんだよなー、嫌だなーと思うと、予想通りちゃんと飛んでくれます
(私は開ける前に振って中身を均一にしていますので、汁が上部に付いているのです。開けてから振ったらどう? と自分でも思うのですが・・・)

イージーオープンの缶詰・・・特に100均で買った楕円形のイワシなんかがそうです。

フタを最後に取りきる部分で、 ”飛んだら嫌だなー!” と慎重にしているのに、最後の最後でやっぱりピッと汁が飛びます。

(><;)  くぅ~! と負けた気分になります。

ヨーグルトでもたまにあります。

一度、出来たてのシチューを皿ごとひっくり返したこともあります。

このアツアツのシチューを床にぶちまけたら大変だなー、嫌だなー、と思って台の上に置いたのですが、お皿がほんのちょっとはみ出していて、そこに手が当たりました。

シチューは見事に床にぶちまけられ、あたり一面シチューの海で、私はしばらく呆然と立ち尽くしました。

あれはズルズルですので、片付けるのが本当に大変でした。

元夫も同じように最悪なことを想像して、テーブルの上のコップを倒し、ポカリスエットで書類がベタベタになったり、病院の検査でヘタな人にされたくない嫌だ嫌だと思っていたら、ヘタな人にされて苦痛を我慢することになったり、スマホを電車に忘れたりしたことがあるそうです。

お風呂で買ったばかりの高ーい雑誌を読んでいて、 ”今、湯船に落としたら最悪やなー、オレ” と考えた瞬間に見事にドボンと落としてしまい、慌てて拾ったけど、ぶわんぶわんになった経験もあるそうです。 (これは聞いてて、アホか、と思いました)

引き寄せの法則で、いいことも悪いことも、強く思い描くと引き寄せる、と言います。

私は引き寄せの法則の素人ですので、自分なりにいろいろ考えました。

”こうなったら嫌だ!” という強い感情を持って、その場面を思い描くから、現実になるのだろうか・・・?

そうかもしれません。

宇宙は良い悪いの判断をしないそうで、強く思うか思わないかだというのです。

こうなったら困る! 嫌だ! は、たしかに強い感情です。

仕事で、人前に立つ嫌いな役目があるのですが、誰がするとは決まっていません。

たまたまその場にいて上司に頼まれた者がするのですが、私は先々月やったし、まさか今月もなんてないよね、当たったら嫌だ嫌だ嫌だ、と思っていると、しっかり指名されました。

他の人は人前に立つのが苦痛ではないので、嫌だ! とは思ってないのです。

ということは、つまり・・・嫌だ嫌だの強い感情を逆に利用すればいいのでは? と思いつきました。

宝くじが当たればいいな~、は、ほんわかしたまろやかな夢を見る感情ですので、強くないです。

引き寄せないのかもしれません。

「当たると困るわー! どうやって分配するねん、面倒くさ! 嫌やわー!」 と思うと逆に引き寄せたりするのかも? と考えました。

プロからしたら、引き寄せの法則を理解してないね~、違うよ、それは、と思われるかもしれませんが、ちょっと実験してみようと思いました。

とりあえず、宝くじでやってみます。

当たったら、ちゃんと正直に報告します。


その記事がアップされない限りは、当たっていないということで・・・その時はこの仮説は忘れて下さい。 (*^.^*)






いつもクリックして下さる皆様、本当にありがとうございます。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ

 このバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ)


多くの方にクリックをしていただければ、ランキングの上位になるので、初めてランキングサイトを訪れた人に読んでもらえる可能性が高くなります。


1人でも多くの方に読んでもらえたらいいな、と思って、日々頑張って書いておりますので、クリックをしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
(*^_^*)