先日、電車に乗っていたら、女子大生2人の会話が聞こえてきました。

「先輩、こないだの合コンどうだったんですか~?」

先輩と呼ばれた子の話によると、来ていた男性の中に、若くして整骨院を経営している人がいて、その人が自分に交際を申し込んできたと言います。

「その人、どんな人なんですか~?」

「俺が、俺が、ってタイプ~」

「あ、わかります~、嫌ですよね~」

えー、私、わからんー、そこのところ、もうちょっと詳しく説明してくれないかなー? と思いましたが、まさか言うわけにはいかないので、黙って続きを聞きました。

整骨院はなかなか繁盛しているらしく、その男性はお金をたくさん持っているみたいだと言います。

「いいじゃないですか~、ちょっと付き合ってみたらどうですか?」

「友だちもなー、そう言うねん」

でも先輩は、男性の顔と ”俺が俺が” っていう性格が嫌いらしく、ハッキリ断ったそうです。

「もったいな~い。せっかくお金持ってるのに~」 と、後輩は素直な意見を述べていました。

「友だちもなー、おごってもらうだけおごってもろたら良かったやん、って言うけどなー、あんなん、おごっていらんわ!」

先輩は吐き捨てるように言っていました。

おぉ~、若いってすごいなー、と思い、チラッと先輩を見たら、とても可愛い顔をしていました。

女性の旬は短いので、今のうちにその恩恵をたくさん受けて、エンジョイしとくのよ、と心の中でエールを送りました。


それと同時に、ふられた彼もめげずに頑張れ~、と思いました。

私は日本語をボランティアで教えていますが、今の生徒はアメリカ人女性のナンシーさんと、ベトナム人男性ロンさんとリンさんです。

3人とも、26~27才です。

ロンさんとリンさんに ”大袈裟” という単語の説明をしていたのですが、日本語がまだ上手ではないのでピンとこないようでした。

すると突然、ナンシーさんに 「英語では何と言いますか?」 とロンさんが聞きました。

ナンシーさんが 「exaggerated」 と言うと、2人は 「もう一回お願いします」 と言ってナンシーさんに聞いていました。

ナンシーさんはわざわざ辞書でその英単語を見せましたが、2人は 「わかりません~」 と頭を抱えています。

・・・・・。  ( ̄ー ̄;


わからなくて当たり前だから、とツッコミを入れそうになりました。


2人は英語をしゃべれないのです。

英語が話せないのなら、何故聞いたのか? 実は、2人はナンシーさんに好意を持っていたのでした。

なので、ちょっとでも絡みたかったのだと思います。

男性のこの手の行動は少年みたいで、微笑ましいなぁ、と思いました。

この教室では、生徒と先生は欠席をする時、お互いに連絡をするルールになっています。

リンさんが携帯を買ったので、私の電話番号を登録していました。

その時に、あ、ついでに聞いておこうかな、という感じで 「私に、あなたの電話番号を、教えて下さいますでしょうか?」 とナンシーさんに言っていました。

ナンシーさんは聞き取れなかったみたいで、 「え?」 と聞き返しました。

するとリンさんは、不安そうにこちらを向いて 「識子先生、間違えてないですか? 敬語ですか?」 と聞きます。

「大丈夫、間違えていません。とっても丁寧な敬語です」 と言うと、嬉しそうにもう一回言って、無事電話番号をゲットしていました。

それにしても、見事なくらいサラサラ言えたよなぁと思っていたら、ロンさんが 「何回も練習していました」 と暴露したので、大笑いしました。

恋愛にかける情熱が何ともいえず微笑ましいです。

そして、若い人はそこにかけるエネルギーがすごいと思いました。

そうやって頑張るからこそ、愛する伴侶を見つけられるのだと思います。

運命の人と気持ちが通じ合うその日が早く来るといいね、と若い人たちが頑張っている姿を見るたびに、心の中で応援しています。



ポチっとしてもらえると、嬉しいです。 (*^_^*)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ

 いつもしつこく言ってるこのポチとは何? と思われている方もいらっしゃるかと思います。


このバナーをクリックしてもらえると、ブログランキングというサイトに点数が入ります。(1人1日1回のみ)


多くの方にクリックをしていただければ、ランキングの上位になるので、初めてランキングサイトを訪れた人に読んでもらえる可能性が高くなります。


1人でも多くの方に読んでもらえたらいいな、と思って、日々頑張って書いておりますので、クリックをしていただけたら嬉しいです。

順位付けに抵抗がある方は、このバナーはスルーして下さい~。 
(*^_^*)