私には息子が1人いますが、授かるまで4年待ちました。

今だから、4年と明るく言えますけど、当時は結構つらかったです。

義理の親に、まだかまだかと急かされたり、友達は次々妊娠するし、どうしてうちに赤ちゃんは来てくれないのだろう、と悩んでいました。

結婚して2年が過ぎた頃、妊娠の兆候があったので、喜び勇んで近くの大学病院に行きました。

当時はまだ妊娠検査薬はありませんでした。

検査の結果、先生に妊娠はしていません、と言われ、2年も出来ないのであれば、不妊治療をした方がいいと言われました。

不妊治療は早ければ早いほど、妊娠する確率が高くなると言うので、説明を聞きました。

ですが、詳しい話を聞いていると、あまりにもつらそうで、情けないことに説明途中の段階で無理だと思いました。

私はつらいとか痛いとかがとても苦手で、その部分では超小心者なのです。

この時の体験があるので、不妊治療をされている方は偉大だと思います。

頑張って赤ちゃんの為につらい思いをされているからです。

機能的に妊娠が難しいのであれば、治療をしないと、赤ちゃんは生まれたくても、生まれて来れないのです。

妊娠がまだでも、親として立派だと思います。

その後も、なかなか妊娠しなかった私は、あちこちの神社仏閣にお願いに行きました。

その中の一つに、福岡県の宗像市にある子宝神社があります。

神社というほど大きなものではなく、こじんまりとした所です。

高校を卒業してすぐに結婚した友達が、そこにお参りして授かったと言うのです。

その友達は、結婚後、年子で男の子2人を授かりましたが、3人目がなかなか出来なくて、お参りに行ったそうです。

そしたら、本当にすぐ出来たので、私を案内してくれたのでした。

友達が、石で出来た男性の形のものを 「こうして丸く右回りに3回撫でてから、拝むのよ」 と教えてくれ、私もその通りにしました。

が、妊娠しませんでした。

その代わり・・・友達が直後にまた妊娠しました。

こうするのよ、と見本を見せる時にしっかり撫でていたんですね。

4人目だしどうしよう、と言っていましたが、出産したら女児だったので、大喜びしていました。

私の前に友達が撫でたので、そちらの方に効き目がいったのかどうかわかりませんが、彼女は2回参拝して2回ともすぐに授かりました。

今、調べてみたら、正式名称は、福津市という新しい市の鬼塚観音という名前でした。

当時はこじんまりしていたのに、大きな観音像や建物が出来ていてビックリです。

私自身が、 ”願いがあちらの世界に届いた” と実感したのは、大分県日田市にある高塚地蔵尊です。

ここは、一生に一つだけ、必ず願いを叶えてくれるというお地蔵様で有名です。

その有名な ”抱えてお願いするお地蔵様” より、後ろの山にいる何百何千というお地蔵様がパワーを持っています。

たくさんいる中に、どのお地蔵様かはわかりませんが、すごい力を持っているお地蔵様がいるのです。

これを書いている今、ネットで調べたら、新しく一念洞というものが出来ていました。

当時は後ろの山肌にお地蔵様がうじゃうじゃと重なるように置いてあったのですが、今は整理されているのですね。

おススメは人があまりいない平日です。

私は最初、夫婦で土日のにぎわっている時に行きましたが、どうも願いが届いていないような気がしたので、再度、1人で行きました。

雨が降っている平日に行って、 (到着後に雨は上がりましたが) 参拝客は私1人だけ、という状態でお願いをしました。

特に後ろの山の大勢のお地蔵様に向かって一心にお願いをしました。

その直後に、願いが天まで届いた! という実感がありました。

その頃はまだ、声を聞くことは出来ませんでしたが、願いが叶えられるのはわかりました。

子宝だけでなく、いろいろなお願いを聞いて下さるようですので、願掛けを考えている人は一度行かれてみては? と思います。

ただ、叶えてくれるのは ”一生に一つだけ” ということと、 (地元出身の人に聞いた話です) 子宝のような2人が関係するものは、夫婦2人が同じことを願わないとダメだそうです。 




ポチっとしてもらえると、嬉しいです。 (*^_^*)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ