今日は女性の人に向けて書いています。

ガールズトークのような、主婦の井戸端会議みたいな、 「ねぇ、ねぇ、知ってる?」 的な記事です。

話題は男性の性欲について、です。

男性の方は、このことはもう十分過ぎるほど知っているでしょうから、 「ふーん」 程度に読んで下さい。

私は、長い間、男性も女性も同じ生き物だと、ずーっと思っていました。

子供を産めるかどうかとか、腕力の差とか、いくつかの違いはあるものの、基本的に同じだと思っていました。

もう10年くらい前になりますが、男性が書いた性欲に関するエッセイを読んで初めて男は女と違うのだと知りました。

たしか、渡辺淳一さんだったと思うのですが、記憶に間違いがあったらすみません。

渡辺さんによると、男性には女性が想像もつかないような強い性欲があると言います。

そして、男性は社会生活の中で、その性欲とずっと戦って生きているのだそうです。

男に生まれて、性欲と戦って生きていくことは、まさに修行である、とまで書かれていました。

医学博士の人が書いているのですから、説得力があります。

へえー、男ってそうなんだー、と衝撃的でした。

それから、これは2~3年前に読んだと思うのですが、男性から性転換手術をして、女性になった方の手記を読みました。

その方が言うには、一番変わったのは性欲だったそうです。

男性でいた時は、ものすごく強い性欲があったけど、女性になったらそれがなくなって楽になった、と書いてありました。

へぇぇぇ~、です。

やっぱりそうなんだ、男と女は全然違うんだ、とこれも勉強になりました。

もちろん人によって個人差はあるでしょうが、生物学的に男性とはそういうものみたいです。

浮気したり、風俗に行ったり、キャバクラに行ったり、それはつまり・・・そういうことなのでしょう。

そこには女性にはわからない、抑えられない男性の本能というものが関係していそうです。

そこで、です。

あなたの夫、もしくは彼氏が、浮気もせず、風俗にも行かず、あなた一筋だとしたら・・・それは実はすごいことなのだと、私は思います。

女性の感覚では、そんなことは普通だし、当たり前なのですが、男性は女性とは違うのです。

そうするためには、かなりの努力をしているのかもしれません。

その夫なり彼は、理性で自分を律することが出来る素晴らしい人なのです。

そこは、感謝すべきところだと思います。

私を愛しているのなら当然よ、などという高慢な思考は捨てるべきではないでしょうか。

男性の性欲を理解してから、私も元夫の浮気をしないありがたみと、その価値がわかるようになりました。

ありがたく思え、と口にしないことだからこそ、こちら側で気づいて感謝するべきなのですね。

見落とすともったいない大事なことだと思います。



 

ポチっとしてもらえると、嬉しいです。 (*^_^*)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ