(注:何枚か写真がぼやけています。お手数ですが、クリックして拡大して見て下さい。すいません~)




多大な期待を抱いて買うスピリチュアルなグッズ・・・ですが、期待に応えてくれる物はそうそうありません。

まず、以前に記事に書いた、効き目のあった物です。

これが我が家のナザールボンジュウです。 





ひっそりとスピリチュアルしています-ナザールボンジュウ




大きい方は寝室に置き、小さい方は身に付けています。

こちらは、ホワイトセージです。





ひっそりとスピリチュアルしています-ホワイトセージ
 




ちょっと触っただけで、すごく濃厚なハーブの香りを放ちます。

お部屋を魔物から強力に守ってくれています。

これは高野山の奥の院で購入したありがたい写経用紙です。

 




ひっそりとスピリチュアルしています-写経用紙1






ひっそりとスピリチュアルしています-写経用紙3




空海さんの絵が入っていて、とてもパワーがあります。

パワーはすごくあるのですが、私が面倒くさがりの為・・・今は全然書いていません。

写経は1枚書くのに時間がかかるので、また今度、と思っているうちに3年がたちました。

購入して3年、まだ数枚しか写経してないです。 (●´ω`●)ゞ

これは五鈷杵です。





ひっそりとスピリチュアルしています-五鈷杵2




ひっそりとスピリチュアルしています-五鈷杵1




空海さんの絵や像で、右手に持っているあの法具です。

これはずいぶん前に2個買って、1個をしばらく身に付けていましたが・・・特にどうということはありませんでした。

かなり期待して買ったのですが、お土産屋で買ったただのストラップ、でした、形が法具ってだけで。 (写真に撮っていたので載せていますが、中国の僧にあげたので、 【※その記事はコチラ 】 今は手元にありません)

最後はこれです!

エケコ人形!




ひっそりとスピリチュアルしています-エケコ1




御存知ない方がいらっしゃるかもしれませんので、説明しますと、これは南米ボリビアのお人形です。

毎週何曜日かに (曜日は忘れました) タバコを吸わせてあげると、願いが叶うというものです。

タバコをくわえられるように口が開いています。

で、手に入れたい物を人形の首にかけます。

好きな人の写真を首にかけ、結婚出来たとかで有名になりました。




ひっそりとスピリチュアルしています-エケコ2




写真では分かりづらいかもしれませんが、本来は、お金や家、車、パスポートなどを首にぶら下げています。

ボリビアのウェブを色々とチェックしてみたら、現地でも普通に願掛けしてタバコを吸わせていました。

その映像がたくさんあり、エケコの歌までありました。

御利益がありそうだと思いました。

「それはわかった、でも、なんで5体もあるの !?」 と思われましたね? 当然の疑問です。

実は、私、わざわざ現地ボリビアから個人輸入をしたのです。

こういう縁起ものは本来買うべきところから買わないと効き目はないだろう、と思ったからです。

地球の反対側ですので、配送料が2万円近くかかりました。 (航空便です)

この配送料で1体だけ買ったのでは勿体ないと思い、5体購入しました。

4体はオークションで売ればいいや、と思ったのですが、出品するのが面倒くさくてダラダラしている間に、ブームが去ってしまいました。

で、こうして5体とも我が家の玄関にいるわけです。

ちょっと高いお買い物でしたが、 「御利益ありそうだしっ!」 とワクワクして待って1年半・・・願いは全然叶わないです。


タバコを吸わせてないせいかもしれないですけど。


うちに来てすぐ、2回くらい吸わせてあげましたが、私がタバコを吸わない為、つい与えるのを忘れるんですね。

ですので、今は違う方法で願掛けしています。

「願いを叶えてくれたら、君たちを全員ボリビアに帰してあげよう! 私が責任を持って飛行機でボリビアまで連れて行く」 と言っています。

時々、 「ボリビアに帰りたいやろ? ボリビアのタバコを吸いたいやろ? 5人で相談して力を合わせて頑張ってな~」 とはっぱをかけています。

「えー、なにー、それ・・・」 と5人が微妙に困った顔をしているのが、なんとも言えず可愛いです。

願いは叶いませんけどね・・・。  (←しつこい) (←高額だったので諦めきれない)

ちなみに願いが叶ったら、本当にボリビアまで連れて行くつもりです。
 (多分、叶わないと思います)  (TωT)







クリックしてもらえると嬉しいです。 (*^_^*)

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ