初めて熊野三社に参拝した時に、有名な那智黒石を記念に買って帰ろうと思いました。

お土産屋をのぞくと、那智黒石の置物がいろいろありました。

カラス・カエル・カメなど、いくつかの動物がありましたが、フクロウが一番愛らしいと思いました。

で、フクロウコーナーを見ていると、たくさんの中の一つがやたらキラキラしていたので、それを購入しました。

それが、写真の左側のフクロウです。




ひっそりとスピリチュアルしています-フクロウの置物1




長い間、このフクロウ君は一羽 (一個?) だけでした。

その後、私は2度目の離婚をし、一人暮らしを始めました。

もちろん、フクロウ君も一緒に我が家に来ました。

離婚後3ヶ月くらいして、熊野に行った時のことです。

普段はお土産屋には立ち寄らないのですが、なんとなくその時はふらっと入りました。

すると、フクロウの女の子が目に飛び込んできたのです。

またしても、やたらキラキラして見えます。

それまで、熊野参拝は何回もしていたのに、何故今回だけお土産屋に入ったのか・・・その理由はこれだなと思いました。

そして、その女の子を買って帰りました。

一人ぼっちだったフクロウ君に、 「お嫁さんが来たよ」 と言って並べてあげました。

ただ、それだけのことでした。

別に魂が入ってるとかではなく、ただの置物で、独身だったフクロウ君が夫婦になった、それだけのことです。

ですから、しばらく気づかなかったのです。

何に気づかなかったのか、というと・・・。

2回目の夫とは事情があって離婚しましたが、人生のパートナーとして、今でも仲良しです。

元夫は実家で暮らしていますが、家も近いし、よく来ます。

恋人同士のように、外でデートもします。

普段は仲がいいのですが、もちろん喧嘩もします。

喧嘩をした時は、普通は1週間くらい、その状態のままです。

元夫は、男の方から謝るなんてプライドが許さない! というタイプなので、自分が悪くても絶対に謝りません。


私の方は、別に1週間だろうが2週間だろうが、絶交してても平気なので知らん顔をしています。


すると絶縁状態に耐え切れなくなった元夫が電話をしてきて 「もうええやろ」 という感じでなんとなく喧嘩は終わり、となるのです。 (ちなみに喧嘩になる時は、元夫が悪い場合です。私が悪い時はすぐに謝るので喧嘩にはなりません。)

ですが、たまに、喧嘩して2~3時間で、すぐ 「悪かった」 と謝ってくることがあります。

私の方はまだイライラしてるので、文句を言うと、普通なら喧嘩続行! となるところを、 「ごめんごめん」 と素直に謝ったりするのです。

ありえません。

??? です。

「会社帰りにちょっと寄ろうかな」 とか言うこともあって、 「平日は時間がないから来んといて」 と断ると、 「10分でええねん、顔を見るだけやから」 と、お前は高校生か、とツッコミたくなるようなことを言ったりもします。

????? です。

で、去年、気づいたのですが、このフクロウの夫婦が、というか、フクロウ君が写真のように真っ直ぐ向いていると、元夫の愛情は普通なんです。

はぁぁぁぁぁ? 気はたしか? と思った人、本当なんですよー!

元夫が冷たい時は、フクロウ君が妻とは反対方向を向いている時なのです。

掃除をする時に、置く方向なんて何も考えてなかったので、フクロウ君はあっち向いたりこっち向いたりしてたのです。

で、もしかして? と気づいてから、下の写真のように、フクロウ君が妻にラブラブになるよう、妻の方向に向けていると・・・何故か元夫も優しくなります。




ひっそりとスピリチュアルしています-フクロウの置物2




最近は喧嘩をしたまま電話を切るということがなく、電話を切るまでに、なんとか仲直りしようと謝ってきますし、普段から大事にしてくれます。

なんの関係があるの? と不思議ですが、私ごときが考えてもわかりませんし、ジンクスとして続けています。

で、ポイントは、妻フクロウは真っ直ぐ前を見るようにしてるんですね~。

 ( ´艸`) 

フクロウ君たちはテレビの前の右側にいますが、左側には北京で買った龍の置物がいます。

中国にしては高い買い物だったのに、こちらは正真正銘、ただの置物でした。

悔しいので、オマケ画像でアップさせてもらいます~。



ひっそりとスピリチュアルしています-龍の置物

運気が上がりそう! な雰囲気漂う・・・ただの置物。








ポチっとしてもらえると、嬉しいです。 (*^_^*)

ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ