はるか昔のことです。

当時は福岡に住んでいて、1回目の夫と結婚生活を送っておりました。

その夫の会社の社員旅行がハワイになったので、私と息子・私の母の3人も、時期を合わせて一緒に行こうということになりました。

前々夫は (うー、なんかややこしいので1回目の夫は、①夫にします) 営業の仕事をしていて、あちこちの会社の経営者と親交がありました。

そのうちの1人、Hさんは幅広く商売をしていて、どの商売も大当たり、という大金持ちでした。

優しく温厚な人柄で、信心深くて、占いなども長年詳しく研究しているとのことでした。

そのHさんが、社員旅行がハワイと聞くと、 「ハワイにはすごい神様がいるよ」 とマジメな顔をして言ったそうです。

これは誰にも教えてないけど、君はよくしてくれるから君だけに教えよう、ハワイの神様はお願いをすると聞いてくれる、その代わり、お神酒を持って行かないといけない、と言ったというのです。

「お神酒って日本酒ですか?」 と質問すると、 「そう、日本酒にはすごいパワーがあるんだ」 という答えが返ってきたそうです。

Hさんが言うには・・・ワイキキの海でいいから、海にお神酒を流し、そこでお願いをする、そしたら確実に、100%叶えてくれる、せっかくハワイに行くのなら是非実行した方がいい、とのことでした。

①夫は無神論者でしたから、まったく信じていませんでしたが、私は 「ホー、日本酒にはそんなパワーがあるのか~」 と実行してみました。

日本酒は、ハワイのコンビニでフツーに売っているのですが、初ハワイの当時の私は知る由もありません。

わざわざ日本から持って行きました。 (当時は911のテロ前でしたから大丈夫でした)

ワイキキビーチは飲酒禁止ですので、所持してるところを見つかったら、ただじゃすまないのでは・・・とビクビクしつつ、こっそり持ってビーチに行きました。

何をお願いしようかな、と考えていたら、母が 「ハワイは楽しいし、また来れるようにお願いしたら?」 と言うので、それを祈願しました。

まず自分が海に入って、自分の体の周りにお神酒をぐるっと流します。

そこで、声に出してお願いをしました。

するとその翌年、いきなり願いが叶いました。

すごいです!

今度は、私と息子・私の母の3人だけで行きました。 (①夫は不倫中)

願いを叶えてもらったからには、お礼をしなければなりません。

ワイキキのコンビニで7本の日本酒を買っていたら、母に 「何でそんなにたくさん買ってるの?」 と聞かれました。

実は、前年に ”叶えてくれたら7倍のお礼をしますっ! お願いしますっ!”  と張り切って約束していたのでした。

神様との約束は絶対です。

見つかったら逮捕されるのを覚悟で、7個のワンカップ日本酒を海に流してきました。

この時も、またハワイに来れますように、とお願いをしました。

その翌年は離婚をし、その後勉強したり、渡米したり、就職して仕事をしたりして、再びハワイに行けたのは、4年後でした。

私と息子、それに両親、の4人です。

もちろん、この時もお神酒を流して、いつもと同様にお願いしました。

私はもう、このお願いは100%叶えてもらえると知っています。

そこで、この時は 「〝すぐにまた来れますように」 とちょっと付け加えてみました。

するとですね! 

その3ヶ月後に、なんと! 

懸賞でハワイ旅行が当たったのです!

当時、某スーパー系列のカード会社だった、某カードのキャンペーンです。

ペアで招待ではありませんでしたが、1人分全額タダ、というものでした。

そして同行者は格安で行くことが出来ます。

ちょうど2回目の結婚前で、結婚式も新婚旅行も無しの予定でした。

「ハワイの神様が祝福してくれて、お祝いをくれたのよ」 と母に言われ、その旅行は、2回目の夫 (②夫と呼びます) との新婚旅行に使いました。

ハワイの神様は、本当にお神酒で願いを叶えてくれるのです。

しかも力がすごいです。

すぐに、とお願いしたら、3ヶ月後に私の分のチケットをくれました。

 

懸賞など当てるのは朝飯前なのです。

4回目のハワイで、今回もまたお願いをしよう・・・と考えていたら・・・ハワイ滞在3日目に②夫が!

インフルエンザにかかりました~。 (こんなにツイてない人って、いるのでしょうか )

2日目は島の裏側に行き、ワイキキビーチは3日目以降に行く予定にしていたのです。

高熱で苦しんでいる②夫を病院に連れて行った後、帰国日までずっと付きっきりで看病しました。

ワイキキビーチに行ってる余裕はありませんでした。

で、結局、次の願掛けをしないまま、ハワイを後にしました。

それ以来、ハワイ・・・行っていないです。

海外旅行は幾度となくしてるのですが、ハワイに縁がないのです。

というわけで、ハワイに行かれる方は、是非、お神酒を奉納して、願掛けをしてみることをおススメします。

私は、また来れますように、という単純なお願いでしたが、Hさんは商売繁盛、ビジネス成功をお願いしたのではないか、と最近気づきました。 

あの、進出する分野すべてに大当たりの運は、相当強い力が働いてるように思います。

もしも次に行くことがあれば・・・ないような気もしますが・・・私も賢いお願いをしようと思っています。

あ、そうそう、お神酒を流す海はハワイの海だったら、どこでも大丈夫だそうです。