タイトルで引いた方がいらっしゃるかもしれません。 (*^_^*)

でも、勇気を出して書きます。

私は、も〜〜〜しかしたら、UFOがいる「可能性」はあるかも? と考えています。

 

絶対にいない、とそこまでは否定しませんが……どちらかというと、懐疑的です。

なので、目撃談を聞いたり、読んだりすると、それは飛行機や衛星と見間違えたのではないでしょうか? と思います。あせる

信じていないわけじゃないけれど、そんなにみんなが、「見た」「見た」というほどたくさん来てはいないだろう、と思うし、

 

日本の都市部の住宅密集地など、目立つところには来ないんじゃないか、と考えています。

そんなスタンスでUFOをとらえています。

そこで私の体験です。

7~8年前のことです。

以前に住んでいたマンションで、夜の23時くらいだったでしょうか(時間に関しては記憶が曖昧です)、ベランダに出ました。

その日は台風が接近していたので、風や雨がどんな感じなのかチェックをしようと思ったのです。

外に出ると、激しい強風が吹いていて、いかにも台風接近中! という雰囲気でした。

そこで、ふと、空を見上げると……

 

低くたれこめた黒い雲の中に、発光している丸い光がいくつかありました。

バラバラに散らばっていましたが、10個くらいあったと思います。

光の色は白でした。

厚い雲の中にあるのですが、すごく強い光を発しているので、ハッキリ見えるのです。

しかも、発光体があるのは遠いところではなく、うちのすぐ斜め上の空でした。

はて?  これは何?

ありったけの知識を総動員して考えましたが、なんなのかわかりません。

一体これは何だろう? 

 

と、凝視していたら、

 

次の瞬間!


発光体が、パッと「V」の字に整列したのです!

一瞬で、です。

少しのズレ、ゆがみもなく、キッチリとした「V」でした。

うわー! 

 

これってもしかして、UFO !? 

と、取り乱しそうになった時、すべての発光体が、忽然と一瞬で消えました。

あたりはシーンとしていて、強風だけがびゅうびゅう吹いていました。

また出現するかもしれない、と思ってしばらく空を見ていましたが、その光の軍団は二度と現れませんでした。

あれはUFOだったのかもしれません。

UFOに、やや懐疑的な私がそう思うくらい、不思議な出来事でした。

でも、不思議なものを見たのは、人生でその一回だけで、あとはUFOらしきものを見たことはありません。

本当にUFOだったのかは謎ですが、不思議な体験でした。ニコニコ