明日(6/30)は大安ですが… | ほりオケブログ

ほりオケブログ

さいたま市のアマチュアオーケストラ、ほりほりオーケストラの活動紹介です。

馬宮コミセン4連続練の第3回目の空

今日は11時から合奏ビックリマーク

 

…の前に、

プルチネルラの弦ソロパート練withコンミス

を、遠巻きに見学しておりましたキョロキョロ

上差しプルチネルラ組曲は、弦楽器各パートに1人完全ソロパートがあります。キラキラ要注目ですキラキラ

 

 

am11:00

「みなさん曲に慣れてきたんで、

周りの流れってのをもっと感じていいと思うんです。

1対10でやり取りしている訳ではなく、

最終的には何かしらの繋がりになるので、

ぜひ周りの動きとか、周りがどう演奏しているのかとか、

どういう呼吸をしているのか聴けると良いと思います。」

 

 

「アウフタクトをもの凄く気にしてくれてるんだけど、

次の音が、もっの凄く

 

午前の部、終わりまして、先生に話しかけられ…

「指揮棒短いの分かった?」

「え?全然わかりませんでした笑」

 

下差し検証下差し

みなさん、気付いてましたか?笑

 

 

午後の部、プロコフィエフ開始!!

打楽器の皆様&ピアノ様、御登場です音譜

すごーく豪華に、盛大になりましたラブキラキラ

 

 

「弦の人、4楽章10小節目のタイミングを揃えようか、

7小節目、ビオラと1stバイオリンがdolceで動く所、

そこなんか…うーん、慈しみ深くない

も~少し、

 

「こないだ指揮のレッスンで、小学校の楽団を指揮している先生が生徒さんだったのね、

レッスンしながらボヤいてたんだけどね、

8分音符が続くとテンポが遅くなって、3連符は全部転ぶんですよ小学生はって言ってて

それは大人も一緒だよって言ったんですケド

みなさんそんな感じだから、気を付けて

…ってゆーコトをもっと言ってやろうと思ったら、

 

~諸連絡~

プログラム係「MLでプログラムに載せる名簿を流しましたので、訂正ある方は本日中にご連絡ください。」

って、なんでかってゆーと…

僕の名前が誤植だった事がありまして、演奏者時代に、

 

プログラム係様たち、毎度お疲れ様です!!

(力作をゼヒ会場でご覧くださいスター)

 

 

2ndVn うっちー