holy houseの上杉でございます。

お土産で頂いた神戸プリン
バリうまでした、この上からかけるカラメルソースがまた良い仕事されてましたね〜。
大変美味しかったです、ありがと兄弟!


仕事から帰り、どぉしてもなんか作りたくて、久しぶりに圧力鍋で手羽元とじゃがいもの甘辛煮をしてみましたが、生姜がこれまた良い仕事してくれてましたね〜、生姜ってほんといろんな料理にも使えて身体にも良いから万能です。

煮汁でゆで卵を入れてたから、

ゆで卵が大好きな娘さんはニ個食べたいと、

子供の頃に卵は一日一個にしときなさいと言われて育った親からすると一個にしときなさいと。

結局は二個食べてましたが。


日曜日の朝は地元住民による河川清掃で草刈りがあり、バッチリ刈り上げてきました。

その後、シャワー浴びてとっとと仕事に行き、雑草アレルギーと疲れでだいぶしんどかったとです。


川の中でシラサギ?が魚を獲るためにジッと構えてましたので、ワッ!って言ってみよーかとも考えましたが、周りに人もいたし、獲物に集中してたのでやめときました。

生きる為に命を頂いて生きていく、

かわいそうだからと食べなければ生きていけない。テレビや本でそういった場面を見て感じた子供の気持ちを聞いて、親としてどんな話をしてあげられるか、ひとつではない考え方だったり、自分自身が命の尊さを常にもっておけるようにしておきたいもんです。

日頃からできる身近なところからでも、頂きます、ご馳走様でした、といつも手を合わせる。

そんななにげない姿でも、子供も見ているうちにそのうち自分なりに考え、感じる時がくると思うので、きっかけとしてまずは見せるというのも、大事な事のようにも思います。

自分を信じて人にやさしく生きていってもらいたいもんです。


わが家の癒し系アイドル柴犬アラレちゃんは、相変わらずマイペースな毎日ですが、毎日元気に、毎食ごはんを完食して、朝夕のさんぽもちゃんと行って、出るもん出てくれたらそれで充分とです。

チャオ