holy houseの上杉でございます。

世間は連休中だと思いますが、自分は安定の全連勤でお仕事させて頂いております。go to トラベルかトラブルかよぉわからん今日この頃ですが、いろいろ心配ですねー。
蒸し暑いし梅雨もしつこいので、久しぶりにサンドイッチ作りましたよ。子供達もみんな大好きで、シンプルなものしか入れてないけど、パパの作ったサンドイッチが一番好きとかわいいこと言ってくれます。お世辞でもなんでもよくて普通にうれしいです。

先日の休みにワイフが午前中だけ仕事入ってたので、30分程久しぶりに釣りしました。釣れんかったけど、やっぱ楽しいっすね。

わが家のアイドル愛犬アラレちゃんに新しい冷んやりベッドを買ってあげてみたら、めっちゃ気に入ってくれたみたいで、すぐに寝だして
気が付いたらご覧のとおり、完全に熟睡してました。ビーズのようなクッション性は弾力があり冷んやりとした肌ざわりが気持ちいいみたいです。こんなに気に入るならもっと早くに買ってあげれば良かったなぁ。

午後からはワイフと少し遅めのランチで久しぶりに大好きなリンガーハットのちゃんぽん頂きました。長崎の本場のお店でいろいろ試してみましたが、なんだかんだここのが食べ慣れているのもあってか一番好きかな。お腹も空いてたので自分は麺2倍、ワイフは1.5倍にしたら完食したけど、腹がはちきれそうになりましてん。でも値段は並盛りと一緒ですもんね。ありがたい。おいしかった。

スーパーで晩ごはんのメニューを考えてて、子供達もバレーの練習があるので、冷めてもおいしく温めても良いのがいいなぁと思いながらがテーマでした。
チーズタッカルビの素みたいなのがあったので、人数分だけ買うぐらいなら自分で作ったほうがいいかなぁとも思い、ケチって自分でタレからやってみたけど今後はこれで十分だと思えるぐらい納得いく味になりましたね、ただ家族全員が食べるので辛さだけは注意しましたが、自分好みだけで良いならもっと辛い方が良かったかなぁ。
最近は韓国に行けないので、家でそれっぽく料理を作るようになったから調味料もだいぶそろってきて、しかも頻繁に使うのでそろそろまた買いに行かないかんです。

鳥ももの唐揚げ、これ売れるよ、とつまみ食いしながらワイフが褒めてくれました。ブタもおだてりゃ木にのぼるでもいいんです。

チーズタッカルビ風はご飯の上にのっけて食べてもらいましたね。辛みそとゴマ風味に唐辛子粉のコクがいい感じに絡み合い美味しく頂きました。

ラーメンサラダ。メンマと辛くない台湾ラーメン風そぼろにもやしタマネギをよく混ぜて。子供たちの好物です。料理を作る時間はどこか釣りをしてる時間と似てる気がします。何か、ひとつのことを集中してそれ以外の事を忘れて無になれる時間はやっぱ必要ですね。もちろん、2品目の事、皿を洗うタイミング、火を入れる時間配分、盛りつけに使う皿などなど、いろんなこと考えながらやってはいますが、料理のことだけしか考えていない時間が好きなのかもしれない。
次はなに作ろうかな。
ちゃお。