タンピン族という言葉を聞いた時
あ、私かも?って一瞬過ぎってしまったのは
嘘ではない……………。真顔


タンピン族とは、所謂
寝そべり族という言葉らしいです。


便利なGoogle先生より。



中国で増えてるみたい。

中国の人口考えたら、日本の人口の半分くらいが、タンピン族だったら、ヤバくない⁉️



中国、終わるよね。




要は、無気力症候群の事だと思う。



全てを諦める感じでね。



結構な社会問題となってるみたい。



昨日、このサタンの本を読んでて、なぜか分からないけどサタン的思考が一瞬にして入った感じがありました。





なんなら読んでるうちに、変なこと考え始めちゃって、いつもならしないことしてました。これがサタン的思考が入った事による、自分が招いた行動なんだろうけど、この本自体がサタンについて学ぶ本で、サタン、サタンもうるさくて私は好きな本ではない汗うさぎむしろ読みづらくて嫌いでした。




無気力症候群ではないですけど、クリスチャンになってから余計に欲が無くなってて、ある意味で夢とか希望への強い欲が減ってしまった感じ。



でも、減り過ぎると何でもいいってなって、やる気が起きないというか、そんな感じになるの間違ってるなと思った。



欲を制するのは、御心なのか?

でもそうすると、無欲になる。

しかし、無欲になるのは御心ではないはず。


これが生温い信仰なのかしら…


ある程度、夢や希望、欲求があるのが人間で、むしろそれが無いとこの地上で生きるのめっちゃ苦痛だなーって思う。



と思って書いてたら…いかんいかん!

どんな時でも感謝パワーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





私は何だろう…



好きな人や愛する人と美味しいご飯食べて、適度に旅行行けて、世界中の神様が創造した自然や国を見るのが夢かな…(笑)



あとは、可愛いお洋服着て、お茶して、のんびりしながら、美容も大好きだから、美容関連の事とかしたいなぁ。



それが夢だな…アップアップアップ(笑)



この夢が大きいのか、小さいのかは人それぞれだと思うけど、神様が与えてくれた夢があるのならそれを実現するのはこの私なんだろうなぁ




頑張れ、自分お願い with Jesus