こんにちは🌞


日に日に回覧数が増えて行って嬉しいです!
と、同時にきちんと書かないと!伝えないと!



と思い…逆に上手く書けなくなりそうですが
お手柔らかにお読みいただけると嬉しいです✨



日記も兼ねて書ければ
続けられるかな〜と思い
チラホラ日々の日常も呟こうかなと🫢
(興味ない方はスルーしてもらって大丈夫です👌🏻)

実は昨日はとても悲しい事があり
ずっと泣いていました。。。

最近安定していたのに落ちてしまったなー。



まだまだ本当に、心が弱いですね。

あと検診で再検査が見つかったので
明日受診してきます〜。
しかも婦人科系で…ドキドキしてます。
何事もない事を祈りたいです。


そんな時も祈りは忘れずにいますよ🕊✌️



さて前々回は
占い師と占い依存について書きました。


占いが悪霊だと分かったのなら
どうしたらいいのか?


みんな回答を求めますよね。


私自身、占い依存になったり
スピリチュアルを追求したのには
幸せになりたいという欲求と同時に
たくさん苦しみと悲しみを持って
生きていたからです。


自分にはそんな心のハンディがある
だから幸せになりたくて
人一番幸せに対しては努力してきました。
それはとてもピュアな気持ちで。


しかし

ビジネスと割り切って
不安商売をしてる人以外はは

この弱い不安な気持ちに漬け込む
占いの奴隷になるように
その人の心の弱さに漬け込む
悪霊がいるのです。


だから、その人が悪いのではなく
その人の傷付いた心に原因があり
その心に上手く入り込む悪霊がいる事を
まずは、知ることがとても大事です!



その傷付いた心を商売としたり
エネルギーバンパイアと呼ばれる人は
傷付いた人から更に生気を奪い取る霊がいるので、傷付いた人とは裏腹にどんどん幸せを掴むエネルギーバンパイアもいますがこれも悪から出ています。


スピリチュアル起業家にあるあるな話しですが、その起業家(トップの人)はとても幸せなのに(物質的、精神的にも)その人に憧れる尾の人達は正反対に幸せではない人が多いのは特に!エネルギーバンパイアの特徴です。





私はスピリチュアルの領域から
聖書に辿り着きましたが


この世界は目に見えない力(構造の世界)が絶対的でそこで作られたことが地上世界で反映され構築されているのも事実だと思います。



ただ、それは


宇宙の力とか
波動の力とか
引き寄せの力とか
ノンデュアリティとか
大いなる存在からとか
ハイヤーセルフからとか
高次元からとか
自分しかいないとか



そういうものではなくて👋🏻



絶対的な創造主である神様が
この世を創造して統治しているのです。


そしてサタン(悪)の領域もあるのも事実ですが
これらは神が容認した中でしか
働く事ができません。



天の構造については

また分かりやすく
伝えていきたいと思います。


このようにスピリチュアル難民や
難民ではないがスピリチュアルが好きな人は
究極論、というか人間の本質は
なぜ生きてるのか
を知りたいからだと思います。


ハッキリ言いますが
スピリチュアルには正解がありません。



正解がない事が事実なので
結局のところモヤが残るのです。



スピリチュアルビジネスは
この正解がない事が事実なのに
正解があるように見せかけて
物質的な金銭を搾取しながら
精神的にもダメージを被り
身も心も蝕んでいく可能性が非常に高い
のも事実です。


幸せの提供がビジネスであり
それは悲観的に解釈しだけだ。
上手くいかなかった人が言うことだ。


と私も当時は思っていました。


しかし、

そもそも上手くいくとはなんでしょうか?




さて、前置きが長くてすみませんが!


今日は私が励まされた聖句を✨✨


この世は傷付いた人に厳しい世界です。

心が傷付いた人は生きていくのが辛く
様々な日常生活に支障をきたします。

よく、言われるのはアダルトチルドレンは
インナーチャイルドを癒しましょうとか
魂の傷を癒しましょうとか

そして癒すのは自分です。

と言いますよね。


信じられるのは自分だけ。
過去の傷を癒すのも自分だけ。

カウンセラーはあたかもアドバイスする側であって(占い師含め)結局変わるのは自分の力だけです。

というのがこの世の心理学や
この世の成功法則であり自分ではなく天に委ねましょうとかいう場合も結局のところ自分を信じましょうに繋がります。



聖書は全く違うんです。
そんな心の傷付いた人を自分でもどんな事をしても癒せなくて苦しくて辛い人を神様という生きているお方がいて、いと高い価値のある人としてくれるんです✨✨


こちらの8つの幸い聖句を読んで
心が楽になった事があるので
紹介させてください。

 

 (マタイ5:3-12)

 「心の貧しい者は幸いです。

天の御国はその人たちのものだから。

悲しむ者は幸いです。

その人たちは慰められるから。

柔和な者は幸いです。

その人たちは地を受け継ぐから。

義に飢え渇く者は幸いです。

その人たちは満ち足りるから。

あわれみ深い者は幸いです。

その人たちはあわれみを受けるから。

心のきよい者は幸いです。

その人たちは神を見るから。

平和をつくる者は幸いです。

その人たちは神の子どもと呼ばれるから。

義のために迫害されている者は幸いです。

天の御国はその人たちのものだから。

わたしのために

人々があなたがたをののしり,

迫害し,

ありもしないことで悪口を浴びせるとき,

あなたがたは幸いです。

喜びなさい。喜びおどりなさい。

天ではあなたがたの報いは大きいから。

あなたがたより前にいた預言者たちを,

人々はそのように迫害したのです。」

 

 

無力な神の姿を現していて感動しました。


無力である自分でも価値があるんです。



占い依存に陥る人はほぼ100%

心に傷がある人です。


その傷を癒すのは自分。


でも無理でした。

何をやってもダメでした。



そんな時に希望を与えてくれたのが

占い師の言葉ではなく

自分で自分を慰める言葉もなく

神様が私を愛してくれていたという事✨


信じた当初よりも最近は

そう思う事が、そう思える事が

増えてきました😭💕💕


もちろん

自分で自分を褒めたり慰めたり

励ましたりを毎日してもいいと思います。


何か嫌な事があってても

絶対に大丈夫だよ!っていう自分を常に持つ。


プラスα

大いなる創造主である

天の神様も私たち一人一人を愛していて

苦しんだり悲しんだりしてる時に同時に

神様も悲しんでおられた。


という視点で神様を見ると本当に心がフワッと


いつも見守っていてくれていたのだな


という感覚に包まれました✨✨



ネガティヴな事も神様にとっては恵みであり

試練であり、それすらも祝福であります。



スピリチュアルに正解はないですが

聖書には正解がありました。




では、また更新します!




holyholy,