こんにちは!


前回は初回でしたが
多くの方のアクセスがあり嬉しく思います✨


やっぱり多くの方々が
興味ある内容かな〜と。



このブログではスピリチュアル難民を
救うべく真のスピリチュアルについて
お伝えしていきます。


恥ずかしながら
私は過去スピリチュアル関連の
自己啓発におそらく……
500万円以上使ってしまいました😭



当時は幸せになりたくて
その場の辛さを楽にしたくて
そして将来への自己投資だと
本気で思っていました。


単発で数百万円を払うわけではなく
私は7年ほど血迷って迷走していたので
トータルで計算するとおおよそそれくらいの
金額になっていたと思います。


前回のブログでお伝えしましたが
私は過去占い依存であった他に
占い師のアシスタント業務も行っていました。

そして、それ以外でもスピリチュアル系
(表向きは普通の起業家です)のアシスタントも
携わっていた時期があります。


本業は別にありましたので
頑張って働いたお給料をほとんど
全てを使っていたことになります。


そして肝心のアシスタント業務は
あくまでもアシスタントとしての立ち位置
(秘書業務)なだけあって完全無給でした。


当時はそれすらも疑問に思わず
興味がある分野に携われて幸せ!
たくさん吸収しよう!!!


なんて思っていました。


ですが、明らかに今考えたら
おかしい話ですよね😭



今日は占い依存と占い師について
書いていきたいと思います。



スピリチュアル起業家
引き寄せ、思考の現実化を利用した
スピリチュアルビジネスの話は
また後ほどさせて下さい。



まず、占いとは何か?


基本的に占いとは運勢や吉凶を予言したりする目的ですが、六星占術、星座占い、風水、西洋占星術、手相など統計学を用いたものから、目に見えないスピリチュアルな領域を得意とするタロットカード、チャネリング、霊視、透視…なども全て含まれます。


占いはハッキリ言って当たります。
これは本当に霊感のある者が占う場合です。

そして後ほど記述しますが
この霊感というのが問題です。

まず、霊感はどこから下ろしてるか?
を知らない占い師がほとんどです。


要は、自分の直感や閃きがどこから来ているのか理屈も理論も分からないで行っている占い師がほとんどだということです。


占い師本人に独自でアンケートを取りましたがほとんど何も分からずのまま占っていました。

私はこの霊について疑問を抱いていましたが、超自然的なパワーがあると思っていたので宇宙のパワーから下ろしてるのかな〜と思っていました。


宇宙という言葉を
よく聞きますよねあせる



宇宙飛行士でもないのによくもまぁ…笑



だんだんと当たらないことにも気付いてきて
宇宙というワードがとても都合のいい解釈に
感じるようになりました。

そして自分で調べるようになりました。



最古の書物である「聖書」で
明確に占いについて書かれており
そして明確に禁止していました。


禁止している理由は長くなるので
後ほど記事にしますが
私は2000年前に書かれた聖書に
占について書かれており
明確に禁じていることに気付いた時に
やっぱり何かがおかしいと確信したのです。


単刀直入に言いますが
聖書を学び理解したところ
これらの霊は全て悪霊から出ています。


だから当たるのです。
ただ、それでも100%は当たりません。
おおよそ、4割程度かなと思っています。


また、占い師の口から出る言葉は
占い師自身の主観が必ず入るので
占い師によって答えが違うのです。

占い師の性格によって
答えが違うと言うことです。
また、占いは100%はあり得ません。
どんな占い師もです。

厳密に言うと感覚とニュアンス
霊視で見たイメージを伝えるだけであって
必ず、占い師の人間的な主観が100%入ります。


また占いはあくまでもビジネス
としてその行為(もはや業務でしょうか)
を提供する形で行っているビジネスです。


その中でも使命感を持ってると言ってる
占い師も多いです。





ですが、占い師自身に
問題を抱えたパターンが
(もしくは過去抱えてた)
非常に私の統計上9割はそうでした。


占い師のアシスタントをしていた頃に分かったことは女性占い師のほとんどが占い依存の過去を持っていたことが分かりました。


人生につまづき苦しんでいた時期は
自分が占って貰う側だったが
そのうち占い師なって
人助けをしたいと思うようになった。


とか


占い師自身の育った環境が思わしくなく
報われない人生から占いをきっかけに
職業として生活できるようになったとか。


とか


霊能者や霊感に長けてる占い師に多いのは
元々生まれつき見えないものが見えた。
それによって苦しめられた時期もあるが
今はそれを仕事にできている。



など……



本当に、本当に多かったです!!!!!




語弊を招く言い方を避けたいですが
もうハッキリと書きますが
独身、離婚経験者、シングルマザー
元占い依存、不倫経験あり…


本当に多かったです。


特に不倫の相談がとてつもなく多くて
そして不倫経験ありの占い師が多くて
私は衝撃を受けました。。。


まさに類は友を呼ぶ…
とはこのことかーーーー


と思いました😔😔




これらの類は正直女性の私からは
気持ちも分かりますし同情できます。


ただ、もっと悪質な目的な人もいました。




占いビジネスが
儲かると分かった人たちです。



スピリチュアルブームに乗っかって
占い師で成功をしたい人も増えてきて
有名大学出を売りにした占い師や
自己実現をするために
経営者層をターゲットを置いた
高級占い師(自分で言うだけですが)
も中には居ました。



ビジネスなんだから問題ない
と言えばそれまでですが
私はその占い業界の裏を知ってから
この占いビジネスに疑問を抱き始めたのです。



まず、初めに
占い師自身が幸せでない限り
人を幸せにするアドバイスなど出来ない。


そう思いませんか?


占い師の裏側を知ってかなりショックでした。



また、そもそも幸せにするための
ビジネスなのであれば
なぜこんなに高額なお金が発生しているのか?



とっても疑問に思い始めました。


一般社会の常識からかけ離れた
料金設定です。



そんな疑問からかなり自信で調べました。


私の性格上、どっぷりだけれど
客観的な視点も持ちつつあるので
当時は自分がいかに頭がイカれていたか
それと同時によくない行為に
足を突っ込みそうになっている事も
分かっていました。


でも、不安で不安で仕方なかった。


それは自分の問題だと思っていましたが
自分でもコントロールできない何かに
操られているよう感覚さえもありました。




今はその過去からたくさん学び
世の中の構造が明確に理解し(理詰めですが)
この世はもしかして…
と思ったところに「聖書」に辿り着き
新約聖書で書かれてある救世主である
イエスキリストについて知る事になります。


またまた長くなりますが
下記中川牧師が伝える占いについてを
見ていただきたいです。





次はタロットカードなど

ヒーラーの方が愛用している

エンジェルカードについて

ドリーンバーチュー氏が体験した事を

シェアしたいと思います。




では、長くなりましたので今日はこの辺で。




最後までお読みいただき

ありがとうございました




多くのスピリチュアル難民を救うべく
ブログを書いていくつもりですので
フォローしていだけると幸いです。




では!




holyholy